
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

スーパーマリオRUN攻略!1-1で黒コインを全て取る方法

スポンサーリンク

スーパーマリオラン、超面白いですなー。

チビ チビっとプレイして遊んでます。

 

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

このゲーム、クリアしてもステージのコイン集めがなかなか難しくてハマります。

絶妙な場所にあるのでなかなか取れない!でもWORLD1-1くらいは黒コインを全部ゲットしたい!

 

同じような方のために黒コインを取る方法を伝授します!あ、でもWORLD1-1だけですよ(汗

 

WORLD1-1黒コインゲットだぜ!

まず最初に必ずキノコを取っておきましょう。

マリオが大きくなるので、コインを取れる面積も増えます。

 

1つめの黒コイン

f:id:outdoor-kanazawa:20170103235714p:image

ここで壁ジャンプです。

タイミングとしては、自動で段差を乗り越えた後に飛べば壁に届きます。そこからジャンプ長押しで壁ジャンプ!

事前にキノコを取っておかないと届かなかったりするので要注意。

 

2つめの黒コイン

f:id:outdoor-kanazawa:20170103235848p:image

ハテナボックスギリギリから飛びます。

すると雲の上に乗れます。

もし乗れなくても、空中タップからマリオをスピンさせ、飛距離を伸ばすことで黒コインが取れたりします。

 

3つめの黒コイン

f:id:outdoor-kanazawa:20170103235956p:image

ここは比較的簡単ですね。

そのまま落ちないよう注意して取りましょう。

 

4つめの黒コイン(難易度高!)

f:id:outdoor-kanazawa:20170104000041p:image

1-1の黒コインで1番難しいのがこちら。

壁ジャンプを二回行います。

これが方法に気づくのに手間取りました。わかってからもなかなか届かずタイムアップになったり。

練習あるのみです。

 

5つめの黒コイン

f:id:outdoor-kanazawa:20170104000205p:image

5つめは隠されてます。

終盤、真ん中にハテナボックスを挟んだブロックがあります。これの1番左をジャンプして叩けば黒コインゲットです。

 

注意点

やはり何がネックかと言うと時間制限ですね。

特に4つめを取ろうと頑張ってるとすぐタイムオーバーになります。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170104000355p:image

せっかく黒コインを全部取ったのにタイムオーバーしないよう気をつけましょう。

それではこのへんで。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.