
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

スーパーファミコンミニの販売はいつ?!発売の噂があるらしいぞ!

スポンサーリンク

大人気商品になった任天堂のファミコンミニが生産終了になるらしい。まだ買えてないんですけどー、転売屋が喜ぶだけなんですけどー、残念!

 

でもね、次はスーパーファミコンのミニが出るという噂も!期待して待ってたけど実現したらマジで嬉しい!だってスーファミ大好きなんだもの。

 

お願いしますよ任天堂さん!

 

ファミコンミニもいいけどスーパーファミコンミニを出してくだせぇ!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161226130418j:image

ちなみに我が家のスーファミはまだ生きてる。

 

あ、ファミコンミニ2があるなら是非コナミワイワイワールドとゴエモンとスーパー魂斗羅と忍者龍剣伝3と不動明王伝と悪魔城3をお願いします!できればマッドシティも!

僕の考える最強のスーパーファミコンミニ

アクトレイザー

神様が地上の石像に乗り移り、その土地のボスを倒し人々を住まわせるゲーム。これ超面白い。

アクションシーンが面白いのはもちろん、人々の暮らしを神視点から眺めてるのも癒される。たまにカラスにさらわれる人間を助けつつ、人口増加を目指そう!

 

素晴らしい音楽、癒されるゲームシステム、現代社会にはアクトレイザーが必要なのです。

ちなみに画像は見つからんかった。

 

スーパーマリオワールド

Newニンテンドー3DS専用 スーパーマリオワールド[スーパーファミコンソフト][オンラインコード]

このゲームはマジで衝撃だった。

持ってる友達の家に行きまくりましたよ。めっさ面白い、今やっても絶対面白い。てか任天堂のゲームは時代が変わっても楽しいよね、不思議。

 

スターフォックス

スターフォックス

今思うとポリゴンが粗いけど面白かったな〜。

距離感掴むの難しかったよ。

 

ドカポン321

ドカポン3・2・1〜嵐を呼ぶ友情〜

桃鉄のようだけどガチで友情ぶち壊しゲーム。

これは、面白いけど、本当に、危険!

大学の頃に遊んで本気で友達にムカついたので今の子供達にも是非プレイしてほしい。

 

グラディウス3

コナミコマンドをまた入力したいんじゃーい。

レーザーのカッコよさに痺れたけど、好みは自機を回るオプションに溜めレーザーの組み合わせっす!

 

あ、画像見つからなかった。

 

聖剣伝説2と3

聖剣伝説2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

2ばバグの宝庫でもあったけどこれは面白い!

音楽も良かったのでまた遊びたいなぁ。

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

Newニンテンドー3DS専用 ゼルダの伝説 神々のトライフォース[スーパーファミコンソフト][オンラインコード]

適度な謎解き、ちょうどいい武器収集、攻略順序、そしてニワトリ。

夢中にさせてくれたよゼルダは。ちなみに主人公の名前はリンクだったよね?

 

ポピュラス1・2

ポピュラス2

プレイヤー神となり自分の民を増やし敵に戦を仕掛けるゲーム。神の奇跡を地上に起こし、火柱立てたり津波起こしたり泥の沼地を出したり。

最後はハルマゲドンで民族の決戦じゃー!そんなゲームです。続編ってあんの?

 

魂斗羅スピリッツ

Newニンテンドー3DS専用 魂斗羅スピリッツ【スーパーファミコンソフト】 [オンラインコード]

最近こーゆー暑苦しいほどの銃撃戦ゲームって見ない気がするのは気のせいでしょうか?

シンプルに敵と戦い、いろんな銃で攻撃したい。

 

っと書いてて思ったんだけど3DSで遊べるの???

すげーーー!

 

エフゼロ

F-ZERO

最速ラップ出すのにハマりました。

何回コースアウトしたことやら。青の車とピンクの車で悩むよね。

 

ゴエモンのゲーム

がんばれゴエモン2

名前忘れたけどゴエモンのゲームはどれも楽しかった。2人同時に平和に遊べるって数少なかったのでいい思い出詰まってます。

 

エキサイトステージ95

サッカーゲームというより格闘ゲームのような、でもやっぱりサッカーゲームなんだなこれ。

敵のスライディングをリールリフトで交わしつつそこからボレーシュート!熱かった、メチャクチャ友達と対戦したゲーム。

あの頃遊んだ友達は東大に行っちゃったけどどうして差がついた?

 

FF5

ファイナルファンタジー5

やり込み度的に5がいいと思うのです。

4は仲間との別れがつらいじゃないの。あとリディアがすぐ死んでムズイのねん。5はいいよー、絵も綺麗になったしジョブも多いし言うことなし!

 

まとめ

現時点では全然そんな話はないスーパーファミコンミニ。でもいつか出るような気がするんだよな〜、頼むよ任天堂さん。

 

僕が生きてるうちにお会いしたいなと思います。

その時は息子と対戦ですね!

隊長でした、ほんだばー!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.