
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ハンドクリームって色々あるけど、ニベアクリームって最強じゃね?

雑談
スポンサーリンク

僕は脂ギッシュなんですけど乾燥肌なんですよ。

不思議だなー、ワキ汗とかすんごいのに肘とか手とかカサカサ。

 

朝は唇が乾燥してるし、リップ無しで大笑いすると唇キュピーン!と切れて「オウチ!」だよ。あとお尻もよく切れ痔になるけどこれは春夏秋冬問わず。

 

最近皿洗いの水が冷たいのでお湯使って洗うんだけど、もーーあかん!お湯洗いは1発でアウトォォ!

指先カッサカサよ。

 

今年もハンドクリームの手放せない季節ですねぇ。

 

これまで愛用してきたハンドクリーム

ボディショップのハンドクリームっていいよね。

香りがいいので女子力上がります。これツヤツヤになるから好きですわ〜。去年安売りを買ったけど安売り=不人気なのかな?あまりいい香りじゃないやつだったので封印。。。

 

 

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 
【指定医薬部外品】ユースキンA ポンプ260g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA ポンプ260g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

僕が最強と思ってたハンドクリーム。

実家で使ってたけどヒビ割れに効く成分が入ってるんだって。これ最高!って思ってたけどはぜか嫁くんは痒くなるらしく合いませんでした。残念っす。

(成分強いのかな?)

 

ロクシタン(L'OCCITANE)  シア ナンバーワンキット

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ナンバーワンキット

 

 嫁くんが貰ってきたロクシタン。

これ手荒れによく効いて良かったです。保湿もしっかりしていいクリームでした。出産後だったので嫁くん喜んで使いまくってた。

 

とまぁ使ったハンドクリームはまだまだあります。女の子と付き合うたびに詳しくなるw

ただ、Amazonの売れ筋の安いハンドクリームはいまいちだったなぁ。薄い、すぐ保湿がきれる、そんな感じで使い切る前に捨てました。

 

ニベアはやばいぞ!今さらだけど

冒頭に書いた通り手荒れがひどいの。最近一気にきました。で、うちの赤ん坊に使ってるニベアを自分の手に塗ってみたんだが・・・

 

一晩で指先復活しとるやんけー!

 

なーーーんじゃこりゃ!なんちゅー効きの強さよ!

やばい、ニベアやばい、安いのにヤバイ!!!!

えええーー、いやマジでこれいいわ、みんなにも使ってほしいくらい。マジでニベアはいい!

 

いやー、ニベアっちゅーと子供の頃から使いまくってたからさ、他メーカーのクリームの方がカッコいいイメージを持ってたのかもしんねぇ。

 

交際中の彼女の前で洒落たクリームを使ってドヤ顔したかったのかもしんねぇ。

しかし、どうよ?この効き具合。ドラクエ的にはベホマまで行かないまでもベホイミの効果はあるよ。

 

【花王】ニベアクリーム 缶 56g

【花王】ニベアクリーム 缶 56g

 

ニベアの伝説として、中の成分調べたら海外の高級クリームとほぼ同じ物が入ってたという話があります。

俺にとっちゃ魔法の塗り薬になっちまったぜ。

 

余談 赤ちゃんの肌荒れ
ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

 

子供が肌荒れ酷くてさ、風呂後のクリームはかかせないのです。

 

最近は嫁くんが塗ってるけど、もっと小さい頃は僕が塗ってて、ワセリン塗ってたんだけどあれも保湿よかった〜。赤ちゃんは潤うし僕も手がツヤツヤ。

 

ワセリンって使ったことあります?赤ちゃんにも使える低刺激なので良いよ〜ワセリン。

ま、結局合う合わないはどの商品においてもあるんだけど。

 

そんなわけでニベアですよニベア。

初心に帰ってニベアで乾燥予防じゃ〜〜い!

ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.