たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

一眼レフのレンズ買う予定がモリサワという文字の購入資金に消えました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前、購入予定の一眼レフレンズについて書いた。

それは8mmからなる超望遠レンズ。何回も見たから形を記憶してる、魚眼レンズのように丸みを帯びたレンズ、そのくせ魚眼ではないあくまでも「超広角」なレンズ。

そのレンズで撮影してる人のブログを読んでワクワクしたものさ。。。

 

 

それは6万くらいするシグマ製、僕もそのレンズで広々と開放的な金沢の写真を撮りたいと思ったものさ。

でもね、ダメだ。僕のおこずかい飛んじゃった。

もう無気力、隊長はもはやアンデッド、生ける屍。

 

 夢を失うと人は廃人になるんだね。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161201194942j:image

先日行った温泉。超広角ならもっと迫力あるダイナミックな写真になったのだろう。

くぅー!

 

フォントとAdobe

これになりました。

f:id:outdoor-kanazawa:20161201193712j:image

未だにこの箱が5万もするのかと信じられない。

 

 

あともう一個。

AdobeのCCと言ってた。なんやシーシーって?

合計で10万?もう少し安く買えたと言ってるけどもうわからん。もういい。

 

レンズ買っていいと言われてどれだけ喜んだことか。喜んだ分だけすごく悲しい。

また貯金やり直しだな。マジで凹むぜ。。。

 

憧れのストラトス

レンズがあまりにもショックだったのでストラトスを大人買いしました。

これ、先月でたばっかなんだぜ。

f:id:outdoor-kanazawa:20161201193956j:image

2つも買っちゃったよ。かっこいいよね、ストラトス。さっき下の子に持ってかれちゃったけど満足さ。ふぅ

 

 

超広角レンズほしいけどしばらくは手持ちのレンズで頑張る。

標準のレンズだけど、頑張るしかない。

みんなにカッコいい写真を披露したかったけどゴメンね。

 

手持ちのレンズで頑張る・・・

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161201195327j:image

 

手持ちの・・・

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161201195344j:image

 

あれ?

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161201195359j:image

 

んん?

手持ちのレンズでも意外と面白く撮れてるじゃないの。うん、なかなか面白いやん。

 

あぁ、まだ頑張れそう。金沢ブロガーとして頑張れそうだよ。

そんなわけで隊長は今日も生きる。生きるよ!

みんなも生きよう!さぁ、お別れの挨拶はいつだってこれさ。俺たちのサヨナラはサヨナラなんかじゃない、また会える、そう願ってこう言うのさ。

 

「ほんだば!」

 

これ安!買おうかな

 

追記

一年経ったらまた買わないといけないんだって。

年契約なんだって。すごいな・・・あぁぁ

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.