
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【堕落ソファー】我が家に無印のビーズクッションがきたけど高すぎるわ!

雑談
スポンサーリンク

嫁くんがソファー欲しいと言い出しましてん。

お腹が妊娠で大きくなり、後ろ体重で座りたいんだとさ。で、嫁くんの希望がなぜか無印のビーズクッション、通称 堕落ソファー。

f:id:outdoor-kanazawa:20161130150507p:image

なんで堕落ソファーが欲しいのか?

あんな椅子で心地よく座れるはずがない。

 

無印の店でも試しに座ってみた。

この椅子の上に座ると頭まで支えられない。短いのだ。

頭を支えるとなると、床に座ってもたれかかるしかない。そうなると床に面する尻が痛いはず。

 

やはり堕落ソファーはくつろげない。。。

と、思いながら買ってみたけど、

 

なんだこれ最高じゃん!!!

 

床に座ってもたれると尻は確かに痛い、けど最高じゃん。えー!?めっさ楽やん楽やん!

 

兄貴の家でも座ったことあるけど全然違う、私は使いこなしてなかっただけなのだ。

堕落ソファーはマジで良い、そしてマジで堕落してしまう。。。

 

堕落ソファーの座り方

  1. 適当に壁側に堕落ソファーを置きます
  2. 尻は床に、そしてもたれかかります
  3. ビーズが程よく形作りぴったりフィット

 

これだけ!

ビーズクッション全面で体を支えるので楽なのよ。

これは!マジで!ヤバい!

 

なぜなら、少し眠かった隊長が全眠りしてた。そして家事を全部放棄して嫁くんに任せちゃった。

あかん、あかんわ!マジで堕落させやがる。。。

 

悪魔の椅子ですわ・・・

心地よい気分にしてくれる対価に時間をひたすら無駄使いさせやがる。まさしくデーモンチェアよ!

 

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

あ、これはアーロンチェア。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161130140904j:image

こちらがデーモンチェア、正式にはビーズクッション。見た目はただの大きなクッション。

 

しかしのぅ、悪魔の椅子にも欠点があるのじゃよ。

欠点 値段が高すぎる

6千円程度かなと考えてたけど店行って驚いた、これ1万2千円くらいするやん!

たか!高すぎや!!!

 

そこにカバーを別売りの買わないとあかん。

それが3千円、くぅーー!

合計で1万5千円超えます!

まさに購入をためらう価格よ。。。

 

安価でAmazonにないの?

買った後にもしやと思いAmazon調べたらあるやないの。評価もそこそこ、これいいやん?

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

無印良品じゃないけど他社であるやんー と、思ったら値段が一万円。クッション付きだから無印の堕落より手頃。

 

そしてこちらだと、

包まれ感が心地いい【オニオンソファ】 補充できるビーズクッション 選べる11色 国産 ハナロロ オムチャコール

穴付きよ!この穴は何に使うんだ?オイオイオーイ

 

欠点 大きすぎる

大きいので外枠の段ボールは店に置いて、中身だけ持ち帰りました。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161130143002j:image

 

嫁くんも運んでくれたけどサンタクロースかってくらい物が大きい!

部屋に置くと大人1人分のスペースを取ります。子供がその山に登ってゴロゴロするから邪魔よ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161130143212j:image

 

もはやアスレチックな山ですわ。

 

欠点 堕落させすぎる

これだな、もうやばいくらい堕落して何もしたくなくなる。無気力人間メーカー、七つの大罪 怠惰、もう本当にすべてがどうでもよくなる。

 

あぁ、これに座って映画見たら最高だろうな。

 

あぁ、これに座ってゲームしたら何時間でも可能。

 

あぁ、コーラとポテチ用意して漫画読みたい。

 

あかん、仕事中に考えてしまう!早く帰って堕落ソファーにもたれて眠りたい・・・!!!

身も心もやられちゃう椅子ですわ。

 

まとめ

今調べてわかったんだけど、正式名称は「体にフィットするソファ」というらしい。

体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア

 

やべ、正式名称書かないってSEO的にどうなの?

 

結論から言うと、

無印良品の堕落ソファーはマジで堕落して動かなくなくなるから購入には覚悟が必要。

 

個人的には壁の前に置いて、上半身すべてを預ける座り方が至高。寝れる!マジで寝れる!最高!

 

もしも興味がある人は試しに我が家へ・・・ウソウソ、これはウソです(^^;

店内で試乗するには人目があるからそこまで堕落できないんだよね。壁もないし。

 

うーん、店で座った3倍くらい快適かも?

隊長の第一印象より遥かに良かったアイテムなので是非お試しあれ。ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.