
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

iPhoneをアップデートしたらクッソ使いにくいんだ!キョェェ!

ハイテク機器
スポンサーリンク

なんやねんiPhone!アイフォォォーン!

 

HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

これは、サイフォン。

 

Apple iPhone 6 16GB シルバー 【docomo 白ロム】MG482J

これが、iPhone!

 

最近アップデートきてたの入れた?

おいらようやく入れたんだよ、何回もアップデートを聞いてくるからいい加減ウンザリして。

 

どーせちょちょいとマイナーチェンジやろなーと思ってたんだけど甘かった!

めっさ変わってもーたやん!!!

 

フゴォォォ!ムカつくぜ!

スティィィィブジョブズ!

ビル!ゲイ!ツゥ!

お前だー! iOS10.1.1!

f:id:outdoor-kanazawa:20161126170218p:image

いやいやいやいや、マジでなんなの?

まずロック画面が使いにくい。

 

ロック画面を毎回間違える!

f:id:outdoor-kanazawa:20161126181023p:image

これまでスライドして暗証番号をポチってたのにそれがなくなった。スライドではなくホームボタンを押すことで認証画面が表示されるよう仕様変更されたのよ。

つつつつ使いにくいよ!これまでのiPhone歴史を変えてきおったわー!くぅーーー!

 

そしてミウジックですよ!

英語で言うとミュージック!

音楽の画面ダサすぎ

これを見てほしい。。。

f:id:outdoor-kanazawa:20161126171957p:image

ライブラリ でっか!!!

 

なんだこれダサいよスティーブ、頼むよスティーブ!

使い方いまいちわからねーけどデフォルトでアーティスト並びにならないの?

 

毎回アーティスト開いて曲選ぶの メ・ン・ド・ウ!

剣道的には小手・面・胴!

 

しかもシャッフル再生するのはポチッのポチッと押さないといけない。

以前はピュッのポチッだったのに。まったくこれは小手面胴だぜ、怒りのあまり跳躍素振りしそうな気分だぜ。ピュピュイのピュー!

 

早送りできない

f:id:outdoor-kanazawa:20161126192739p:image

ここに早送りあったのに無くなっちゃった!

これはひどいわ、マジでひどいよ。音楽の操作いつもここからやってたのに最悪すぎるよジョブス。

 

お前だー!LINE!

あとね、LINEの通知大きすぎない?

アニメ見てるとLINEがポコンポコンと表示されてもう

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161126173544p:image

ほら!画面の半分!も、ないけど通知スペース大きすぎ。

 

ちなみにこれは二行に渡る長文の場合です。以前は長文でも小さく纏まってた気がするのにニャー。

 

そんなわけで、iPhoneをアップデートする人は色々とストレスマッハになるかもしれませんが、気をつけてね。覚悟だ、覚悟がいるんだ。てやんでー!

 

隊長でした。ほんだば!

 

追記

面白い絵文字が増えてました。

f:id:outdoor-kanazawa:20161126192549p:image

これはなかなか楽しいね。

うむ、うむ、嫁くんに自慢しとこう。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.