読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【家族との時間を大切に】飲み会の話

雑談
スポンサーリンク

隊長が若い頃からずっと交流のあるオッサンがおります。

 

過激な下ネタ、そして下ネタ、さらに下ネタ。無類の女好きでモテモテのおっさん。

石川ローカル雑誌のコンパ特集にも登場したその男は超エネルギッシュで、女の子と遊ぶためなら翌日仕事だろうと徹夜で口説き続ける。

その正体は社員数名の社長だとか。。。

そんな感じのコンパ好きオッサンが周りに何人かおります。

 

飲み会を開こう!

会って楽しい人がいるのなら会う機会を作るべき。

なんだかんだで疎遠になっちゃうからね、一緒にいて楽しい人は大切にするべきだと思うのです。

 

そんなわけで久しぶりに飲み会を開いてみました。

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20161121102933j:image

 

43〜48歳のオッサンの集い、みんな既婚。

個室で飲んでたわけですがトイレから戻ると加齢臭すごかったw

 

下ネタは生涯現役

こうしてみんなと話してたのですが、面白い人は錆びつかないね。トークが本当に楽しい。

何歳になってもその面白さを忘れちゃいけない、他人を楽しませる気持ちは大切だな〜ブログに通ずるものがあるな〜なんて感じました。

 

48のオッサンが下ネタ全開で笑わせてくれるんだよ?社長ともあろう人が。素敵すぎる。。。

さらに浮気のコツなんぞ教わりましたが使う機会はないだろうな。

とりあえず必要なものは、時間・金・手間だそうです。それがないとできないってさ。

 

家庭は冷え切ってる人数名

冗談だと思うけど離婚の危機も何度かあったらしい。そんな人が数人いました。

うちはまだ仲良しだけど、いつかそんな時が来るのかな???

そこは長年生活してみないとわからないね。

うちは同じような趣味があるから仲良くできる気がするんだが・・・いやいや、気をつけよう。

 

妻に家計を丸投げしてはいけない

お金のことは夫もしっかり把握しなさいとのこと。気づいたら百万以上が消えてた事があったらしい。

高収入な人だからなせる技か。。。

 

僕としては得意な方が管理すれば良いと思ってるんだけど、どうなんだろね?お金のことは苦手だけど、ちと嫁くんに聞いてみようかな。

 

ちゃんと支出を考えて使わないと、お金はあるのになぜか貯まらないって状態になるから気をつけなさいと忠告されました。

 

あと家を建ててもローン以外に税金などたくさん必要になるから計画的にね、とのこと。

うげ、知らなかった。

 

家族との時間を大切に

「子供が寄ってくる時間は短いから、家族との時間を大切にした方がいいよ」

そんなこと言われました。

 

そうは言ってもスマホ大好き、常にスマホで何か見ていたい性格、うむむむ。。。

 

あれ?

 

似たような事をネットでもたびたび言われてる?

でもさ、独身の頃からドップリネットに浸かってたわけだから難しいと思うんだよ。ねぇ、そう思わないかい?

 

脱スマホ・脱パソコン頑張るぞォォォ!(2日間)

そんなわけで、残りの楽天ポイント全額使って今日明日と温泉宿に行ってきます。

安い温泉旅館だけど、石川県内だけど、ちっと嫁孝行してみます。

そして、その間ブログしにゃい!

ぐぐぐぐ、我慢だ、我慢だ!

(明日の夜に予約投稿セットしたけど)

 

スマホはなるべく触らず、家族で楽しむ事をやってみるのだ。くぅー!頑張ろ。頑張ろ俺。

 

あぁぁ、手にスマホが移植されたらいいのに。

眼球に画面が移植されたらいいのに。

脳にネットが繋がったらいいのに。

 

そんなわけでスタートだ!隊長でした。ほんだば!

 

追伸

Twitterには現れるかもしれません。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.