たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

Amazonプライム伝説のアニメ、涼宮ハルヒの憂鬱が観れるぞー!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おぉー!ハルヒ来たか!

驚いた、涼宮ハルヒの憂鬱がAmazonプライムで観れるとは。

久々に見てみたけど絵柄古いな(^_^;)

でもなかなか面白いんですよね、未視聴の人は観ておいて損はないと思います。

 

多くのkidsをアニメ漬けにしたアニメ

アニメ好きな人と話してると、アニメにハマったきっかけに『涼宮ハルヒの憂鬱』を挙げる人が多い。

それほど当時の若者に影響を与えたアニメです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161111224650p:image

 

超簡単なストーリー解説

とんでもなく自己中なハルヒ(女の子)と、ハルヒに振り回される主人公のお話。

変わり者のハルヒと仲良くなった主人公が宇宙人や未来人や超能力者と遊ぶための部活を結成し、部員を集める。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161111230325p:image

その部活に誘われた面子こそが宇宙人、未来人、超能力者だった!

正体を明かされた主人公、知らないのはハルヒだけ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161111230825p:image

ハルヒの知らないところで主人公と部員がワッチャカワッチャカする姿が面白い。

 

魅力的なキャラ

可愛いんだよね、キャラが。

ハルヒもそうだし、未来人のみくるちゃんも。

あと多くのファンがいる長門有希。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161111230817p:image

 

嫌味な人がいないので安心して楽しめます。

あと過去と現代の出来事が繋がったり、時空を超えた楽しみ?なんてのもあったり。

 

2期は精神の修行、しかしその先の映画が素晴らしい

2期の途中でエンドレスエイトという話が8話続くんだけど、中身がまったく同じ!(厳密には若干違うけど)

このエンドレスエイトが見てて疲れる・・・変わらない話、ループ地獄で話が全然進展しないの。

 

俺同じ話見てるのかなーと焦りました。

仕方ないから全部見てたけど、嫁くんには「なに同じ話ばかり観てるの?」と聞かれる始末。

エンドレスエイトェ・・・鬼だぜあんたァ。。。

 

しかし!その後の映画『涼宮ハルヒの消失』がヤバかった!

超面白い映画だった!!!

 

久々にアニメで面白い話を堪能したな〜と思える最高の映画でしたよ。ただAmazonプライムに消失は入ってないんだよ〜。そのうち入るんじゃないかなー?期待してるよAmazonさん、

 

一度は見るべし伝説アニメ

ネットでは有名な作品ですし、ファンも非常に多いアニメなので是非観てみてほしい。

古い絵柄ですが、慣れます。すぐ慣れます。

 

そのうち入ると思われる『涼宮ハルヒの消失』は古さを感じない綺麗なアニメになってまっせ。

 

とりあえず観ておきましょう。

そしてAmazon様を信じて映画版を待つのです。

ほんだば!

 

関連記事

www.taiyaki-oyako.com

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.