
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

へい、ブロガー2年生よ、Twitterで初心者ブロガーに持ち上げられて嬉しくなってないかい?

雑談
スポンサーリンク

最近なぜかTwitterでよくフォローされるんですよ。

はて?どなたかしら?と見てみると、はてなブロガーの方が多い。

うーむむむ、むーん。

僕は何も有益なことをツイートしないからさ、申し訳ない気分になっちゃう。

 

 

あらやだ、恥ずかしいわねオホホホホ

 

持ち上げられると困っちゃう問題!

そんなわけでたまに知らない人とやり取りする機会も増えたんだけど、たまーに、たまーーーに僕を持ち上げてレスくださる方がいるんですよ。

 

もうね、ヤメチクリー!ってなるよ。

 

いやいや僕なんてただのウンコですから!

 

偉くもなんともない、華麗臭のただようオッサンですから!

 

僕は!ただの!ウンコなんだぁぁぁ!

 ブリブリブリ!ブリブリブリ!ブピィ!

 

んもう、敬語ってなんだかくすぐったいわ。

君も心当たりないかい?

ブロガー2年生のチミたち

他の同期ブロガーのツイートを眺めててもたまに似たような状況の人がいるんだよ^_^;

言いたい、口を挟みたい。

 

「その人にそんな敬語使わなくていいっすよ」って。

 

言いたい!それちょっと違うから盲信しちゃダメよって!

キャァァァッフゥー!

 

ネットはフラット、下も上もない

日本人の性なのか、やたらネットの仮想空間であっても上を作り、下を作りたがる人がいる。

んなもん、ねぇっつーの!

そりゃ知らない人にタメ口聞かれたら「ん?んんん??」と二度見するけどさ。そんな距離感の読めない人はそうそういないよ。

いるけど。。。滅多にいない。

 

オッサンであろうと変な事なら指摘されるだろーし、間違った事を言ってれば反論も書かれる。

若者だからって萎縮する必要はないし、相手を持ち上げすぎる気遣いも不要。

 

フラットなんだよ、礼節をわきまえつつ、てきとーでいいの。ここでは部長・平社員なんて立場は関係ない、別にその人の部下でもないし、君はその人の部下でも後輩でもない。

 

年上の男でもバカな奴はいる、ダメでどーしよーもない奴もいる、敬語使うのもバカバカしい年上も世の中にはいる。

もし君が相手に舐められたくないのなら、それ相応のキャラでいないと。醜態晒さず尊敬されるような人であり続ける事、それが一番の方法。

それも無しで舐められたくないなんてバカじゃないかと。

 

そして、年下でも立派な奴はいるし自分より色んな経験やストレス、修羅場を乗り越えてきた若者もいる。

そんなもん、ネットだと見えないんだから。

最低限の礼節をわきまえてるのなら、それ以上変に気を使う必要なんてナシ!

 

隊長なんて若い子たちからいつもウンコ投げられてるんだから。ウンコ浴びせられてるんだから。

もう君たちの投げたウンコで私ビショビショよ。マッドモンスターよ。

 

それでもなんとも思わないし面白いやっちゃなーと思う。プライド?それこそ糞食らえよ。

(見知った相手に限るけど)

 

よく言うだろう?心!技!体!

なにも武道やスポーツの話ではなく色んな事に通ずる言葉、心技体!

つまり、年上だろうと人気サイトだろうとSEOやスキルが高かろうとハートが大切よ。対人関係はハート!ハートの権化、キューピー隊長!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161103145428p:image

ごめん、なんか自分でも何書いてるのかわからん。

 

ただ、あまり気を使ってへり下る必要なんて全然ないよーって話です。

自分の良さをどんどん出して、ブログ界で目立っていきましょう。

 

僕なんてブログ歴がようやく2年目に突入しただけの人間なんで、たいして偉くもなんともない、ちょっと家族思いのハンサムだけが取り柄の人間さ。

 

見ろよBACKFLOWのビッチ君なんて、最初は隊長さん!土屋さん!ワロリンスさん!とか言ってたのに今じゃオラオラ系の怖い人になっちゃって。僕なんて今じゃブルっていつも敬語なんですから。

(最初でかいツラしてすいませんでした本当)

 

よほど相手の事が好きとか、尊敬してるとか、憧れてるとか、それなら敬語で接するのもわかるけど、不必要に持ち上げすぎて気を使う必要なんて全然ないからね。

 

始めたばかりのブロガーさんとか、お互い楽しいブログを継続して書いていきましょう!

てきとーてきとー!てきとーさ!

以上、オッサンからの意見でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.