
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

収益アップてどうしたらいいんだろう?

アドセンスやアフィリエイト
スポンサーリンク

むずかしいよね。

うん、むずかしい。

収益アップって難しいのよ。あー難しい。むずむず

 

隊長を差し置いて先を突き進んでる同期ブロガーとかね、すごいよ。わしも後を追いたいけどなかなか、これがなかなか。なかなか

 

夜は眠い。ねむねむ。ねむねむ

 

お腹は太い。プヨプヨ。プヨプヨ

 

登山してきたよ。へとへと。へとへと

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161016162533j:image

ウィンナーが何回も落ちてなー。

網にたくさん載せたのに全部転がり落ちて涙チョチョギレ。チョチョギレ

 

デザインって大切な気がするー

眠い。登山後は眠い。

でも考えなきゃいけない気がする。ちなみに今は車の中、赤ちゃんと2人でお留守番。眠い。。。

 

デザインがカッコいいと読まれる気がするんだよ。

というか不快にならないデザインって大切かも。

 

オシャレなほうが読まれるんちゃう?

自分ならダサいサイトより見た目かっこいい方が読むもん。

 

「お、こいつ色使いやデザイン素敵だし、きっとすごい書き手なんちゃう?」

そう思うもん。

 

タイトルの色って難しい

見出しの色ってどんなのがいいの?

僕のブログの本体はユキヒーのつくってくれたやつ。僕よりセンスのいい人が作ったわけだから生かすも殺すも僕次第。

 

でもねぇ、わかんないよ。

とりあえず見出しは僕の好きなマックタディという服屋の色を真似て作った。でもな?明るい緑の見出しに白文字ってどうかな〜?読みにくくないかな。

 

たい焼きブログを開くと重い

記事を開くとガタガタガター!って上下に動くよね。これゲッターロボの変身みたいで気に入ってるんだけど検索できた人が見ると「およよよー!?」と驚きそう。

 

タクミちゃんに言われたjquetyってやつの読み込み、これ3つくらい読んでるんだけど、部品一個つけるたびに一個読み込むものかと思ったら違うみたい。

3箇所くらい読んでるから重いのかもしれない。

 

でもね、辞める。

記事上に自動で人気記事を出してくれるんだけど辞めるわ。(そもそも役に立ってるのか?)

 

過去の人気記事をはるだけにしよ。

ほら、あまり上に大きなAdsense広告を貼ると、注意くるやん?いや、きたのよ私。

だからなるべく広告は下に貼りたいなーと思ったり。

 

というかクリックされてるのか???(^_^;)

今日は一回しかクリックされてないぞ。意味あんのかな。。。

 

楽天ってなかなか売れない

マジで売れない。なんだよー、どうしたらいいんだよ楽天ー。

あ、こーいう話はポジがTwitterのメールで相談乗ってくれるらしい。相談しようかな・・・

 

みんなは売れてる?物販て面白いけど難しい。

 

収益に繋がらない記事ばかり書く問題

あかんなーと思いつつもくだらない話を書いてしまう。ちゃんと狙った記事を書かないといかんなと思うんだけどさ。

 

ゆっくり落ち着いて書けないんだよね・・・パソコンに向かう時間が本当にない。嫁くんに怒られちゃう。

 

食器洗い機が良い

1日15分を皿洗いに費やしてるわけだけど、一年で計算したら3日半を洗い続けてる結果になりました。

 

つまり、食洗機を買えば、僕の3日半が浮くわけです。その分ブログを書ける!

 

なので嫁くんにお願いしました。

 

隊長「食洗機買ったら3日分休みちょうだい」

 

嫁くん「何に使うの?旅行いくの?」

 

隊長「ブログ書く。だから3日自由にさせて」

 

嫁くん「えー?それだと私は朝昼と洗い物してる」

 

嫁くん「私には6日くれるの?」

 

嫁くん「君の考え方おかしいと思うよ」

 

隊長「・・・ぐぬぬ」

 

ダメでした。

 

まとめ

収益アップってどうしたはいいんだろう。

なんだか登山で疲れて眠いせいもあるけど落ち込んできますね。

 

デザインかー、難しいなー。

 

隊長「そーいえば君さー、デザイナーなんだからどーしたら俺のサイトカッコ良くなるか考えてくれない?」

 

嫁くん「そんなの表紙がダメに決まってるよダサい」

 

・・・_| ̄|○

 

スマホで見に来てくれる人が多いので、スマホだね。とりあえずは。なにか考えよう。

なんだかんだでみんなカッコいいから困るわ。

はぁ、頭痛い。。。

 

ほんだばね。。。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.