読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

DJが教えるプロ直伝おすすめヘッドホン2016

おすすめ集 オススメ音楽
スポンサーリンク

f:id:outdoor-kanazawa:20161010120651j:image

最近のヘッドホンは音が良くてびっくりしますね。

メーカー毎で特徴ありますが、フラットに透き通った音、ドンシャリ感たっぷりな音。

 

今回はなじみの楽器屋で色々とおすすめを視聴させてもらったので、特に良かったヘッドホンをおすすめします。

ヘッドホンが欲しいけど迷って決めれない方は参考にしてくださいね。

良音質間違いなし!おすすめヘッドホン

良い音色をノリノリで聴きたい

DJ御用達の最強ヘッドホン。低音の表現がとても力強く、音のメリハリが良い。

高音もシャカシャカうるさくないので耳が疲れない。

イヤーパッドおよび頭の接地面積が大きいので長時間つけていても疲れません。

騒音の激しい場所でも聴きやすく、イヤーパッドが優秀なので音漏れもほとんどしません。コードは断線しても交換可能なので嬉しい。(意外と断線って多いんです)

 

 

今ならHDJ-2000が手ごろな価格になっているのでこちらもオススメ。

購入後はいきなり高出力で聴かず、スピーカーの慣らし「エイジング(エージング)」が完了するまで我慢しましょう。(大音量じゃなければOK)

最初は「スカスカかな?」と思っても後ほど音がしっかり出てきます。

ちなみにDJ用なのでヘッドホン部分の可動域が広いです。

肩と耳で挟んで片耳視聴も可能です。フロアのビートとヘッドホンから流れるビートを合わせて遊びましょう。いかなる時でもDJ特訓!(笑)

 

オールジャンルが好き、オシャレに使いたい

Bluetoothによるハンズフリーが可能、連続再生40時間使用可能。

全体的に音の表現力が高く、低音の力強さも良い。色が多いのも嬉しい。

着圧がしっかりしているのでズレる心配は少ないけど長時間だと人によっては耳が痛くなりそう。

前バージョンのSolo2は値段も手ごろになってます。オススメはワイヤレスのBluetooth版。リンク先で選択できます。

 

高音質を求める、上位レベルで楽しみたい人向け

海外セレブ御用達のモデル。

連続再生20時間、色は全6色。

世界中で使用されているBeatsのヘッドホンを超えるべく誕生した最強ヘッドホン。

疲れにくいイヤーカップ、負担を感じさせない人間工学に基づいたデザイン。

そして世界を静寂に包むノイズキャンセリング機能。こちらは音楽を聴いてない状態でも使用可能です。

楽器屋でも一番の売れ筋がDr.Dre Studio。オススメは断然ワイヤレス!

 

ハイレゾ対応のおすすめ

ハイレゾ対応のヘッドホン。パイオニア製は音がいい、メリハリ良く音を表現してくれる、そして不快な高音は出てこない。低音の表現も素晴らしく脳がシビレます。

値段のわりにトータル的な性能が良いのでオススメ。若干重さと側面の圧が気になるけどいい音鳴らせてくれます。

 

まとめ

周囲の音が気にならないくらい静寂性のあるイヤーパッドの物もあるので、電車で乗り過ごさないよう気を付けましょう。

日常使いなら断然ワイヤレスが楽です。あれを知ってしまうと戻れませんね。

DJの隊長でした、ほんだば!

結婚式・2次会・ウェディングパーティー おすすめダンスBGM

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.