
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ネット上、できる自分を演出していませんか?【追記あり】

雑談
スポンサーリンク

かるく仕事できる風な発言をしてみたり、ちょっと難しいことしってるフリしたり、ちょっと俺はすごいんだぞ的な空気出してみたり・・・

 

やったことある人!挙手!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161006221158j:image

有能な俺演出だぜコノヤロー!

仕事できる男を装ってる?

いきなり仕事の愚痴を吐いてみたり、使えない部下のことを嘆いてみたり、使えない上司のことを書いてみたり、仕事への熱い思いを書いてみたり。

 

そんなことしてる人います?

周りの人達に「俺ちょっと仕事できてイケてる系だぜ〜☆」と思わせようとか考えてない?

 

これなー、俺もそんな感じで行けばよかったと後悔だずぇ〜。おいらのツイートはウンコの話ばかりでちょっとこれイメージやばいなって最近思ってきた。

 

カリスマ性が大切

やっぱ人気ブロガーになるにはカリスマ性と言いますか、凡人なイメージを与えちゃダメだ。

友達との繋がりウェーイ!みたいなプロブロガー軍団とかさ、あーやって『俺は周りの奴より抜きんでてる!』と思わせるようなイメージ戦略って大切だと思う。

 

キラキラしてるイメージとかね、大切。

 

あの人の暮らしって素敵〜とかね、思われたいよね。質素な断捨離生活(カタカナの名前忘れた)しながら朝はモーニンコーヒー、会社?ノンノン ノマドな生活。夜は仲間とバーでグビグビ、毎日楽しー☆

 

こんな生活を呟いたり書いてたらファンがたくさん増えると思う。キラキラしたInstagramもアップしたりね。

 

やっちまったなー!

かたや僕は

「今ウンコしてます」

「今ウンコ中」

「オナラくさ〜い」

「アクセス数少ないよぅ(泣」

 

これじゃあかん!ダメだよチミチミィ!

くぅー!自分のマネタイズ失敗だこりゃー!

 

っていうか隊長はちゃんと仕事行ってると思われてるのかしら?嫁のヒモとか思われてたらどうしよう。。。

 

女友達にモテるフリしてない?

今日の記事書いて「あ、しまった」と思ったのが、携帯が女の子でアドレスパンパンだって話。

もしかしたら「隊長ってイケメンでモテるのか?」なんて思われてたらどうしよう。いやその勘違いは否定しなくていいのか。。。

 

でもね、モテないっすよ。女友達もアドレスはあったけど顔と名前をすぐ忘れるからダメなのよ。

コンパでたまたま知り合いに会っても「初めまして〜^_^」と言っちゃって終わってから友達に叱られてたんだから。

 

でも、あれか?女性ファンを作るにはモテるイメージ戦略した方が良いのか?

 

オホン!

 

 

隊長は・・・臭くないぞ〜・・・

 

華麗臭だぞ☆

 

本題的なあれだ、まとめだ

あんまいらん事を発言するとダメっすね。

もっとできる男風で太ってないキャラ設定で行くべきだったと少し後悔してます。あへー

 

で、本題なんだけど、なんか嫁くん怒らせちゃってさー。どうしたら許してもらえるんだ?

なんかご機嫌直してもらえる方法ないっすかね。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161006220614p:image

嫁的には炎上しろと言うんだが。。。

何回も叩かれてきたからもう嫌だ。。。

あの人、僕がブコメでいろいろ言われてるのを笑いながら読んでるからね。こっちは凹んでるのに。

 

帰りにちっとケーキ買って帰るか。。。

 

みんなは夫婦ケンカってどう仲直りしてんの?

 

うーむ、助けてクレメンス。

ちなみにトイレ掃除は2日前にしました。

隊長でした。ほんだばー。。。

 

追記!朗報!!

2日目の今、嫁の態度が軟化しております!!!

これからダメ出しのケーキ作戦で畳み掛けたいと思います!よし、よし!機嫌治ると嬉しいな!!!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.