読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【ネトゲ&ブロガー歓喜】au パケット20ギガのデータ定額プランは最高だぞ〜!

雑談
スポンサーリンク

こんにちは、auユーザーの隊長です。

一度iPhoneを使うためにSoftBankとauの2台を使った時期もありますが、基本ずっとauです。

(ドコモの方が長期間やってると安いみたいね)

 

さてさて、auではこれまで10ギガ以上のデータ定額がありましたが、データ定額20ギガ、30ギガの登場によってそれがなくなりました。

 

僕はもともと通話無料のないパケット7ギガのプランを利用してましたが、いつも10ギガ程度使ってたんですよね。7ギガを超えると当然パケットが遅くなるわ音楽も途切れるわで3000円ほど課金してパケットを追加購入してました。

 

しかし、ようやく時代が追いついてきた!

パケット20ギガです!これで心置きなくスマホを触れます。

 

データ定額20ギガのここが素敵

一番はお金の面ですね。これまで三千ほど課金してたのが千円ちょいで心置きなくネットができる。

 

ナビに使うもよし、YouTubeを見るもよし、いかがわしい動画を見るもよし、あの子とテレビ電話するもよし!

つまり最高だってばよ!!!

 

テザリングがしばらく無料

2017年4月まで無料でテザリングが可能になります。それ以降は月々1000円。昔は500円だったと思うけど値上げしたよね?

 

タブレットを持ってる人はこれで外でもネットできます。ラッキー

 

そーいえばテザリングを利用した遊びが以前流行りましたよね。スマホの名前を『青色の服の男です。僕とお茶しませんか?』のように設定し、スタバとかでテザリングONする。すると周囲の人達にそのメッセージが表示されみんなキョロキョロ青い服の男性を探す、といった感じ。

 

実際にやってる人を見たことないけど、誰か試した人います???(^^;)

 

心置きなくネットが可能

僕はほとんどスマホでブログを書いてるのですが、あまり頑張り過ぎるとすぐパケットがなくなっちゃいます。

ブログを書いてる最中にも調べごとや動画の確認などしてるとあっという間。

 

しかーし、これからは違う。

好きなだけ調べごとしてブログ書けます。バッテリーがそっこーダメになったからスマホ熱々になるけどお構いなし!

あー、嬉しいなぁ。旅先で子供達にhuluのアンパンマン動画を見せることだってできるんだ。

 

みんなも20ギガに変更しよう!

そんなわけで僕としては「待ってました!」なサービスです。子供とテレビ電話する機会も増えてきましたからね。

パケット気にせずいつどこでも子供とコミュニケーション取れるのは嬉しい。

 

さらにその上には30ギガのプランもありますからね。さすがに使わないけどテザリングをガンガンやりたい人には良いのでは?

 

そんなわけで、みんなも20ギガプランにしてガンガン楽しもう!

 

Wi-Fi用に買ったタブレットQua tab、こいつをようやく外でも使える。白ロム買わなくて良かった^_^

スマホ命な隊長でした。ほんだば!

 

↑Qua Tab 02は僕が最近買ったタブレットです。値段も手ごろでいいですぞ!

格安SIMを購入して使うのもいいと思うけどね。しばらくはテザリングです。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.