
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

なぜ給料で生活できていないのか

雑談
スポンサーリンク

隊長「なんか凹んで無気力だ・・・」

 

嫁くん「どーでもいいから動いて。私が凹んで何もしなくなったら大変でしょ?」

 

隊長「・・・」

 

隊長「なんで給料で生活ちゃんとできてないのかな?」

 

嫁くん「ちょっと贅沢してるから?」

 

隊長「・・・」

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161001221705j:image

今日は天気が良かったので子供を連れて遊んできました。たまにはリフレッシュをと。

 

ウサギ可愛いね。

ここは馬とかいて臭いけど、動物の色んな菌が子供のアトピーうんぬんにいいのでたまに遊びに来てます。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161001221918j:image

子供はなぜ水たまりに入ろうとするのか。。。

静止しつつスマホで色んなブログ見てたのですが今日は月初、みんなの収益報告の日でしたね。

 

収益報告を眺めてるとみんなガッポリいってんな〜、マジで凄いと思うのよ。数ヶ月で数万とか、才能?いや、努力だよね。

 

僕はネタ記事ばかりで収益にあれ結びつかないのです。あれほんと、まったくあかんw

でも時間ないから書くとしたらそーいうのばかり。書いてて楽しいし好きだからいいんだけど、うーん。

 

そう考えてると公園なんかさっさと帰ってブログ書くべきなんじゃないかと。

そもそも出歩かずにせっかくの休日、1日パソコンに向かうべきだったんじゃないかと。そう思えまして。なんか気分も凹んできたので帰りました。

 

嫁には半年に一度くるダウンDAYと言われましたが。。。僕には何もしなくなる超マイナス思考の時があるそうです。もうそうなると浮上するのを待つしかない。

 

でも、なにか気分を上げる方法はないか?そうだ、最近ハマってるフルーツだ。美味しいもの食べて元気だそう。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161001222338j:image

 

そんなわけで金沢の台所、近江町市場をウロウロしてフルーツ食べまくり。金沢の王様的なお店ムラハタのカットフルーツも食べたかったけどそちらは予約制らしい。次回頼もう、そして記事にしよう。

 

そして帰宅し、しばらく寝たら少し元気になった。

 

ブログの力を上げるにはどうしたらいいんだろうね。昔から悩んできた事だけど、昔より今はだいぶマシになったと思える。昔は誰とも仲良くなくて、1人で悩みつつ書いていたから。辛い日々だった。

それを思うと今仲良くしてくれてる人達の存在はありがたい。

 

隊長「今日の土屋がすごいんだよー」

 

隊長「土屋がさー今月凄くてさー」

 

嫁くん「なんだ?土屋にやられたのかwww」

 

おいらも100万とかそんなドリームを見てみたい。

ふむ、これを書いてると凹んでいるけどそれ以上に色々得たものもあるのではと思えてきたぞ?

 

まだまだ悩んで苦しい時もあるけど、ブログのおかげでケンさんや先さんみたいな友達がたくさんできたじゃないか。

 

僕の収益なんて生活費に消えるだけだけど、そのおかげでなんとか生活できているじゃないか。

 

色々あって今の生活は苦しいけどこのまま頑張っていこう。天敵は睡魔、睡眠だけ削ればなんとかなるはず。一度鬱でやられた体、なんとかなるだろう。

 

あ、書いてたら上向きになってきた。

これがブログに吐き出すってことなのか!!

いいね、ブログって。

 

うーん、ブログ書く用の椅子と机が欲しいなぁ。立ちっぱなしのパソコンってのも結構しんどい。

食器洗い機も欲しい。これがあれば成長できそうな気がするぞい???

 

そんなわけで今から大嫌いな皿洗いしまふ。けっこうスッキリしたぜ!

とりあえず食洗機買うのが目標だー!ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.