
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

大人の最強お菓子、その名は・・・バームロール!

食べ物
スポンサーリンク

赤ちゃんの頃はボーロを食べて、年齢が上がるにつれてポッキー、フラン、アルフォートと様々なお菓子を食べました。

 

しかぁーーし!

君たち、バームロールは知ってるか!?

 

大人コーナーで輝くバームロール

ブルボン バームロール 8本×12本

これだー!ブルボンのお菓子コーナー(ではないけど)にひときわ存在感のあるお菓子、バームロール。

 

ちなみに僕の言うブルボンお菓子コーナーには

ブルボン ホワイトロリータ 15本×12袋ブルボン ルーベラ 10本×12袋ブルボン チョコリエール 14本×12箱

ブルボン ルマンド 13本×12袋

このようにルーベラやチョコリエール、あとなんか書いたらBANされそうな名前のお菓子。なんだこの禁止用語なお菓子名はwww

 

これらのお菓子はお爺ちゃんが買ってたイメージ。そう、お菓子の缶にどっさり詰められており、幼い僕が遊びに行くたびにバキバキに折れたブルボンお菓子を食べさせてくれた。・・・正直いらなかった。

 

しかしだよ!

くぅーーー!このバームロールはやべぇ!!!

 

まずね、フンニャリしてるの。もうこれ1個で高級ケーキのような味。こんなのレストランで出したら絶対勘違いするわ、高級スイーツんまぃ!!ってね。

それくらいバームロールは美味しい。

 

でもね、売り場がちとあかん。子供の買うお菓子コーナーにはなくて、大人の茶菓子的なところに置いてあったり。あかんよー、機会損失だよーこんなにも美味しいのに。バームロールを食べてない人は人生損してる!!!

 

うまい、うまい、バームロールんまぃ!

うまい、うまい、バームロールんまぃ!!

 

隊長の大好きバームロール

あ、ども、僕は隊長と言います。お初な方にちゃんと挨拶しないとね。

それがしはー、金沢ブロガーの隊長と申します。以後ヨロシクゥ!

 

そんな僕はドライブ大好きでしてお菓子をいくつか買っては家族でブラブラ遠出してます。

運転に飽きることもありますわー、そんな時!このバームロールが楽しくて美味しい。。。

 

水遁の術!バーム!

バームロールを加えるとスーハースーハー呼吸ができるんですよ。これ水の中に潜っても平気でっせ。

運転中にそうやってバーム加えてスーハースーハー。嫁くんに穴を塞いでもらって呼吸困難。

プハッ!

 

・・・これが僕の楽しみ方です。

その後はもちろんムシャムシャ食べます。

ただあまりにも美味しいので消費スピードがかなり早い。食い過ぎて嫁くんに怒られることもしばしば柴犬。

 

ほんっとに美味しいからね。

食べ応えもあるのに値段が安い、そのくせ味が上品。やばいよ、バームロールは貴族の食べ物やで。

 

君も貴族らない?

最近僕は中世のアニメにハマってて貴族に夢中なのだよ。ちなみにリゼロって名前のアニメなんだけどね。

このバームロールはそんな中世に登場しても違和感ない。まさに時空を超えたお菓子なのだ。

 

そう、バームロールは罪。

この世のお菓子を全て過去の遺物としてしまう。だからこそスーパーの大人コーナーに置いてあるのだよ。なぜなら、子供の頃にこんな美味しいお菓子を知ってしまうともう戻れないから。

 

そう、バームロールは罪。

現代におけるオーパーツ、早すぎた文明。未来からブルボン人が訪れ教えた時間軸の異なる唯一のお菓子。

 

バームロール。あぁバームロール。

もっと食べたい。

f:id:outdoor-kanazawa:20160925183922j:image

 

さぁ君たち、小銭を握りしめろ。

この俺、隊長についてこい!スーパーへ隊列を組んで買いに行こう。買い占めようぞバームロール。あのズーパーを制圧だ。

 

さぁ僕の君たち、バームロールを食べるんだ。

隊長の大好きバームロールを食べるんだ。食べながら隊長のことを思い浮かべるんだ。

 

ウフフフ、アハハハ、楽しいね。なんだかとても楽しね。ウフフフ、またやっちゃった。また収益に繋がらない記事書いちゃった。

ウフフフ、悲しね、生きてるって悲しいね。

さ、みんな、ほんだばね。

ブルボン バームロール 8本×12本

ブルボン バームロール 8本×12本

 

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.