たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

Amazonプライム会員は絶対見るべし!『Re:ゼロから始める異世界生活』は音楽もストーリーも神レベル!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

『Re:ゼロから始める異世界生活』略してリゼロがかなり面白い。

Amazonプライム会員なら好きな時に観れるアニメです。ほんと面白いねこれ、久々にメチャクチャハマってます。 

私はほのぼのしたアニメも好きですが、リゼロのように謎あり、ストーリー性あり、主人公が苦労しながらゴールへと突き進んでいく話はとても面白い。

飽きさせない話の展開もいいですね、「次!次を見たい!」と夢中にさせてくれます。

プライムは30日間は無料なので一気に見るのがオススメです。

関連記事:厳選!心が燃えるマンガ!絶対に面白いおすすめ漫画 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

リゼロのここが素晴らしい!

飽きることのないストーリー

主軸となる設定に「主人公の死に戻り」があります。主人公がなんらかの形で亡くなるたびに特定の時間に戻り、記憶はそのままで再度やり直しができます。

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20160918140738p:image

死にたくない叫びと恐怖、これが毎回リアルで心にきます。見てて「うわぁ・・・」ってなります。

 

それでもヒロインの力になりたいと奮闘する姿が見てて面白い。時に苦しいけど成功した時は見てるこちらも心スッキリしますよ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160918141422p:image

本作のヒロイン エミリアたん

うちの嫁は最近ヨメリアたんと呼ばれてます

 

主人公は元ニートですがそんなに悪い人ではなく、全員助けたいと願ってます。どうすればみんなを救えるか、誰も死なせたくない、その思いから自ら命を絶つこともあったり。

死ぬことをすごく恐れているのに葛藤の末その決断を下すシーンなんてものすごく熱いです。心にきます。

心にくる辛い展開あり

f:id:outdoor-kanazawa:20160918184206p:image

ほんと見てて苦しいのですが最悪なBAD ENDもあります。リセット可能な世界だからこそここまで酷い話が生まれるのでしょう、見ててこちらも泣けてきます。心が叫びたがってるんだ!なんつって。

 

そりゃ酷い仲間との別れ、経験を何度か繰り返せば心も壊れますよね。

f:id:outdoor-kanazawa:20160918184420p:image

そんな経験を経て戻った過去の時間。主人公の心に修羅が生まれます。そこからの話の展開もすごく面白い!

ちなみに主人公は激弱で戦闘能力はありません。どうやって敵を撃つのか・・・何度か失敗を経て味方と共闘するのですがその展開も熱く面白いです。

心の叫びが泣ける・・・!

主人公の心が折れまくってドン底に堕ちる回がありまして、そこで主人公が心の内を叫ぶのですがこのシーンがマジで泣ける・・・

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160918185345p:image

どれだけ自分が頑張ってきたか、そしてどれだけ失敗してきたか、誰にも言えない苦しみが溢れてきます。こちらはそれを知ってるだけに叫びを聞いてて泣けてくるんですよ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160918185547p:image

自分はもう無理だ一緒に逃げようと誘います。

これまでのすべてを捨てて。もう心ボッキボキ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160918185653p:image

でもそれを全て受け止めて肯定してくれる仲間がいるんです。

自分を全否定する主人公、そして主人公を全肯定してくれる仲間。この回は神回だと思うんです。1話まるまる心のぶつかり合いですよ。

泣かないわけながない!!!

キャラが可愛い

f:id:outdoor-kanazawa:20160918185835p:image

パジャマ姿です

f:id:outdoor-kanazawa:20160918185852p:image

うわ!なんだ、天使か

f:id:outdoor-kanazawa:20160918185913p:image

うむ、この人可愛いな!

f:id:outdoor-kanazawa:20160918185936p:image

f:id:outdoor-kanazawa:20160918185945p:image

どう?気になってきました?

ヒロインじゃないのにこの可愛さですよ。と言いますか主人公はこの人と結婚すべきなのでは?とだんん思ってきました。こんないい人存在しません!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160918190109p:image

もちろんヒロインも可愛い。声も性格も素晴らしい

 

音楽が神がかってる

オープニングも良いのですがエンディング曲がヤバイ、その入り方がヤバイんです!

ストーリー展開とメチャクチャシンクロするタイミングとメロディ。話の終盤は心震えますよ、毎回流れるわけじゃないから余計に際立ちます。

 

こちらが1クールのエンディング

曲名「STYX HELIX」

アーティスト 「MYTH & ROID」

Styx Helix

Styx Helix

  • MYTH & ROID
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2クール目のオープニングも超カッコいい!

曲名「Paradisus-Paradoxum」
アーティスト:「MYTH & ROID」

Paradisus-Paradoxum

Paradisus-Paradoxum

  • MYTH & ROID
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あまりにもこの2曲が印象的で良かったので買ってしまいました。残りも買っちゃおうかな〜、洋楽ダンス系好きな自分がアニソン買う日が来るとは。アニソン最高です!

 

次への引きがヤバすぎる!

この回の終わり方はもう心が震えました。

着メロがあんなにも壮大に聴こえるなんて・・・

f:id:outdoor-kanazawa:20160919214630p:image

 驚く表情、優雅に流れる着メロ

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160919214633p:image

そして鯨!空飛ぶ鯨!

ここは本当にすごい、僕のお気に入りシーンです。

 

漫画もあります

元はライトノベル発祥ですが漫画化もされています。いや〜、絵が可愛いです。

伝説はここから始まった!

こんなのも見つけました!

↑クリックするとムフフなタイプも出てきますが、僕は妻がいるので買えません。先に買うなよと釘さされました。

<まとめ>

f:id:outdoor-kanazawa:20160919013738p:image

今はAmazonプライムで23話まで無料で観れます。夢中で観てしまうので徹夜注意です。

我が家では嫁くんもハマって見てたので夫婦の会話がなかなか楽ですよ。みなさんも是非ハマってみてくださいね。

 

30日間は登録無料で観れるのでマジでおすすめです!!!

関連記事

厳選!心が燃えるマンガ!絶対に面白いおすすめ漫画 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

映画『聲の形』を観た後は、前作『マルドゥック・スクランブル』を読もう! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

f:id:outdoor-kanazawa:20160919013757p:image

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.