読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

あそこが上反りすぎてオムツから盛大に漏れました

育児
スポンサーリンク

みんなオムツしてた記憶はありますか?

僕はありません。ちょっと聞いてみただけです。

 

オムツって意外と面倒なんですよ。みんなはもう覚えてないと思うけど、親御さんはマメマメとオムツを穿かせては一連の手順を踏んでたんだな〜。

 

ちゃんと手順を踏まないともう大変なのです。物理的にも精神的にも大ダメージよ!

f:id:outdoor-kanazawa:20160912211131j:image

オムツの穿かせ方 一連の流れ

子供よ静まれー

まず子供を寝かします。

当然子供は寝返りしたり起きようとするから思いっきり変顔で迎え撃つ。ほらほら父ちゃんの顔見てみてー♪

この時ばかりはダンディな隊長も顔が歪む。

 

志村が降霊したかのごとく変顔を披露しつつ、顔を揺らし子供の注意をこちらに惹きつける。ほーらほらほら面白い志村だよー。

 

そんな僕の変顔を最近嫁が笑いながら見てくるのでなんだか腹が立つ。

これは息子のためであって嫁くんを喜ばすためではないのだ。ちなみに息子は飽きたらしく、もう昔のように笑ってはくれない。。。

オモチャを渡せば大人しくなるので最近はそれで凌いでます。

あそこは下向きにしよう

上を向いたままオムツを穿くのは漏れやすいらしい。なのでオムツを穿いた後は覗き込んであそこの向きをチェックする。変態みたいだけどガマン。

上向きだったら下に倒す。

ビラビラを外に引っ張る

パッキンというのかな?尿の横漏れを防止する壁があるんですよ、通称ビラビラ。

オムツ下から指を入れてビラビラを外側へ引っ張る。

 

はい、これで完了。簡単でしょう?

だけどね、子供を連続でオムツ交換すると面倒くさくて嫁くんに頼んだりするの。

 

「オムツちゃんと穿かせといてー」

 

これが失敗だった。。。

嫁と僕の連携ミス

嫁くんは嫁くんで忙しいのに僕は任せたつもりでいたからダメだった。下着を着せてはくれたけど、オムツの一連の作業はすっかり忘れてたみたい。

 

 

そのあと電気屋で子供が抱っこをせがんできたのですが、あれ?お尻超冷たい。え?え?

ウンコ・・・違う漏れてない。

お茶こぼした?うーん、零れないコップを使ってるから考えられない。

 

となると・・・尿?

 

にょにょにょにょにょにょ尿?

にゅにゅにゅにゅにゅにゅにゅう!にゅにゅにゅうにゅう! - コバろぐ

 

あっちゃー、マズッたぜ。上向きだったのかビラビラを外側に向けてなかったのか、とにかく尿が盛大に漏れちまった。

あぁぁぁーーー、濡れた気持ち悪いよね、ごめんよ息子。普段は絶対にこんな漏れ方しないのに。。。

間違いなく一連の手順をすっ飛ばしたからだ。くぅー!わしの車も尿でビーチョリングよ。これがけっこうショック。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160912211809j:image

オムツって面倒臭い。でも、オシッコ溜まったままじゃ蒸れるだろうし、こまめに変えたい。頻繁に変えたいからこそAmazonプライムにも入ってる(プライム会員がオムツ安いんです)

 

せっかく頻繁に変えてあげれるのに、穿かせ方を失敗してたら意味ないでござる。

(この後の家族会議で、中途半端なオムツ状態で渡さず最後まで穿かせようという結論になりました)
 

関係ないけど、お尻のかぶれの話

f:id:outdoor-kanazawa:20160912212929j:image

アンパンマンミュージアムで買ったぬいぐるみ!

 

一時期、息子のお尻がかぶれたの。

お風呂上がりにオムツ穿くとお尻が蒸れて余計かぶれる気がしてさ、フーフーしてたんですよ。肛門を。

 

親の愛です、息子の肛門を一生懸命フーー!フーーー!と息を吹きかけて水気を飛ばそうと。

しかしそれを見た嫁が言うんです。

 

「そんな事されてたと知ったらグレるから辞めよ」

 くぅー!むしろ愛されてると思って喜ぶんじゃない?フーフー、パパのフーフー、お尻フーフー。

 

どうなんでしょうね。この子たちは成長したらどんな感じになるんだろう。

f:id:outdoor-kanazawa:20160912213742j:image

見の前でジャングルジムを楽しむ子供たちを眺めながらそんな事を思いつつ、ダラダラとブログをスマホで書いております。

 

オムツ、めんどいです。みんなも漏らさないようにね。ほんだばね〜。僕ぁ旅行の疲れが取れず、なんか眠いっす。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.