
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

他ブロガーの成長が面白い、ならば私は誰のために書く?とりあえず執筆環境ほしいです

アドセンスやアフィリエイト
スポンサーリンク

最近ブログ歴1年あたりのブロガーが面白い。

初めて知った頃よりも自分のスタイルを作りあげ、特徴あるブロガーへと進化してるんです。

 

安定して面白い人気ブロガーになってたり

難しい話を書いてたり

デザインも素敵になってたり

角が取れて丸く読みやすくなってたり

収益がすごいことになってたり

え?そんな引き出しもあるの?と驚かせたり

同じような話前もしてなかった?と思ったり

安定して面白いレビューをしてくれたり

 

いろんなブロガーがいて成長が面白い。お?君はこの路線でいくんだね、お?これは君にしか書けない話だね、お?お?お?

 

そんな人のキャラというか個性が見えるブログは面白いね。特に更新多い人だと友達のように感じて親近感を覚えます。

 

あれ?更新が多いとなると・・・僕か!?

えぇ!?もしかしてこれ読んでるあなた、隊長を友達のように感じてる?ヒュー!僕タチ トモダチ 朝ダチ ヒュー!

もしかすると僕のことを好きな女子もいるかもしれん。日本は広いからね、いるかもしんない!

いや、いるでしょう!こんな毎日書いてるんだもん、きっといるよ!

でも・・・ごめんな、やっぱ嫁が好きなんだ。おれも女の人は好きだけど嫁は裏切れねぇ、他の女性になびくわけには・・・いかねーんだ!!

 

なんだこれ(^_^;)

ちなみに最後は湘南乃風っぽく言ってみました。

 

俺たちは、ずっとダチだぜ!!

 

湘南乃風けっこー好きです。

 

隊長は考えた、そしてまた凹んだ

みんなすごいよ、企業からレビュー依頼がくるとかさ、凄いことだと思う。え?なんでそんなの来るの?僕きたことない。

サイトの見せ方とかね、上手い人はレビューも綺麗に読ませてすごいよね。

 

レビュー系で目立つのは、土屋さん、ビチビチくん、ヨウさん、あとワロリンか。

意外ととまじーも渋いレビュー書いてて面白い。レビュー系ブロガーっていいな、わしもなりたいなぁ。

 

レビュー書いてたら企業からオファーくんの?

試してみようかな。。。それなりにPVないと厳しいかしら?

 

そうやって皆の成長と進化の過程を思い出し懐かしんでおりました。そして思う、ならば隊長はどうなのか?

隊長はどう成長した???

 

あるブロガーがツイキャスで言ってた。

 

「周りのブロガーが(才能)凄すぎて俺がブログ書く意味あるのかなって思う」

 

わかる、それだ!僕もそれ感じる。

だって次に書こうと思ってたネタ、

 

『鼻からニュルニュル出る白い油って超臭いよね』

これだもん!くさ、くっさー!くさい!

 

読み手はこれ読みますか?

読んで「あー鼻アブラは臭いんだー」とか思いますか?

いいや思わない、そして共感も得られない。リアルでも「鼻脂wわかるチョー臭い!」なんて盛り上がらない。そんな話がブログで書いて反響なんてあるだろうか。

 

誰(た)がために書く?

僕は・・・僕は・・・

 

【おすすめ】僕がこれまでお尻を拭いたモノを紹介します! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

この記事はきっと役に立つと思って書いたのだが全然検索こない。きっと役に立つと思って書いたのに。タイトルが悪いのだろうか?今度直してみよう。

 

書いても読まれない、才能のある人には敵わない、いったい誰のために書いているのか?

鼻の油がくさい、ニュルニュル出てくるあいつが臭い、それを伝えたい、大きな声で伝えたい、しかし誰にも届かずその声はネットの片隅でかき消されるのだ。臭い、この臭さを試してほしいのに。あと寝起きの耳の裏も臭い、汗ばんで臭い、枕も臭い、くぅー!どうしてこんな話しか書けないのか。

そう、まさしく「才能のあるブロガーが多い」なのである。

 

「嫁くん、僕もみんなみたいな執筆環境ほしい。みんな座って書いてるんだよ?」

 

嫁「えぇ?(めんどくさ」

 

「もう立って書くの嫌や、机と椅子がほしい。社長みたいなどっしりした机がほしい!」

 

嫁「そんなのどこに置くの?狭いのに場所ないでしょ」

 

「茶の間の真ん中に置く・・・あとアーロンチェアも買う。もっといい記事書くために必要なんや、腰すえて書きたいんや」

 

嫁「ダメでしょ」

 

・・・ダメなのか。。。

 

もう立って書くの疲れた。段ボールデスク、傾くから辛いんだ。

 

サンワサプライのパソコンデスク100-DESK009を購入しました。 - あれこれやそれこれ

PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 白のファーストインプレッション - あれこれやそれこれ

わしも最強のキーボードとか欲しいんや。夜中にキーボード打ってたら子供起きちゃうもん、静かな最強キーボードほしいんや。

 

 

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

 

最強の椅子がほしいんや。

あと、社長や校長先生が使ってそうな重厚なデスクもほしいんや。

いい環境があれば・・・なにかいい記事書いて人気ブロガーになって収益もウホウホになれる気がする。段ボール積み重ねた立ちっぱなしデスクは辛いんや〜。

くぅー!泣きたい!ほんだばぁ!!!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.