読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

高層ホテルって超!超!超高いんですけどーー!

雑談
スポンサーリンク

名古屋へ今度遊びに行ってきます。

で、宿を探してるんだけど赤ん坊がいるとホテル選びってた〜いへん。(英語の吹き替え映画みたく読もう。た〜いへん)

 

まず、布団てます。ベッドより布団が断然いい。

子供って寝返りがメチャクチャ激しい。もう、お前本当は起きてるっしょ?と疑うくらい激しい。

なので、ベットだと落ちちゃうから た〜いへん。

 

あとトイレ。部屋にあるほうがいい、トイレは必須よ。子供がウンコしたらそれをトイレに流すからね。部屋についてないと、ウンコオムツを持ってウロウロ歩かねばならん。

ウンコは、臭い。

 

お風呂もね、手を洗ったり顔を洗うからほしいところ。子供がいないなら無しでもいいけど。

 

花咲くいろは ねんどろいど 松前緒花 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

花咲くいろは ねんどろいど 松前緒花 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

赤子連れには温泉旅館がおすすめ

そうやって考えると「温泉旅館が赤子連れに最適!」となるんだけど、、、

なんだねー、名古屋!温泉旅館少なくね???

 (もしかして楽天トラベルで探してるから?)

 

桑名近辺はビジホばかり。

長島温泉は楽天トラベルに出てないのかな?検索で出てこなかったから予約で埋まってるのかもしれない。名古屋駅周辺は温泉旅館なんて皆無よ。

 

今回の旅行の目的

  • 名古屋駅近辺で友達とご飯
  • アンパンマンミュージアム
  • リニア博物館

アンパンマンとリニア博物館は名古屋駅から30分ちょいくらい。なので、その界隈で温泉宿を探してたけど見当たらないんだよね。

 

頼みの綱であった長島温泉は楽天トラベルに出てこない(?)し。ちなみに僕が楽天トラベルに固執するのは楽天ポイントが貯まったからなのです。

クレジットカードのポイントで旅行もできる、楽天ガードマンはすごい奴!

 

名古屋駅に大きなホテルがあるぞ?

検索してると名古屋駅に巨大なホテルがあるみたい。高層ビルのホテル、ふむぅ、それもなかなか良さそう。

ちなみに名古屋駅は名駅と呼ばれてる、多分。

 

夜景が綺麗なら嫁くんも喜ぶかなーって思ってさ。最近ケンカ多いし、嫁は疲れてるし、ちょっといい所に泊まればリフレッシュにならないかなと。

そう思って調べたんだが・・・

 f:id:outdoor-kanazawa:20160831215732p:image

・・・たっか!

ええぇ・・・2人で4万円もするの?これ高すぎだよぅ。38階以上だと、4万7千円ですって。いやーキツイっす!

 

でもこれは土日の値段。平日なら・・・

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160831215745p:image

2人で2万8千円ですって。むぅ、これならまぁあり得る価格設定。

どーやら土日は1人当たりプラス6千くらいするようだ。やっぱ土日は高いのね〜。

 

しかし、温泉でもないのに強気な価格設定なのね!ぶったまげたぜ。

 

決めた決めた決めたー!

ふ、わたし、貧乏だけど決めたよ。多分これを最後に当分旅行できないと思う。このお高いホテルに泊まるわよ!

38階とかは無理だけど、20階もきっと綺麗な夜景でしょうよ。

ちなみにここ、他に電車の見える部屋とかあるんだけどね、値段高いから無理だった。

 

さぁ、最後の悩み。

1日目にいいホテルで寝て、2日目にボロいホテルにするか。

1日目にボロいホテルにして、2日目に高いホテルにするか。

前者は安いけど2日目にガッカリ感強そう。

後者は高いけど2日目にサプライズできてテンション上がりそう。

 

どちらを選ぶか・・・・・・

 

はぁーーーー

 

 

後者でしょうよ!

くぅー!高い!高いよやっぱり!

ブログ収益があればね、ちっと余裕だったんだろうけど。あああぁぁぁぁ〜〜高いんじゃ〜。

 

てか予約してからアンパンミュージアムや電車博物館の入館料もいることを思い出した。くぅー!

 

9月はちっと節約っすね。

皆さんは旅行の予定とかあります?気温も下がり、よくやく行動しやすい季節になってきたよ。

 

お金はね、たしかに無いけどさ、次の月になれば入ってくるし。当てにならない広告費も少し入ってくるからね。

時間と思い出はそうもいかない。行ける時に旅行して、たくさん楽しめばいい思い出となって残る。

それはお金で買える物ではなく、副産物として生まれるモノだからさ、あまりケチケチせずにドカンと遊びましょう。(アンパンマン見て楽しめるか微妙だけど)

 

思い出 プライスレス

 

隊長でした。嫁くんが喜んだかどうかは後日報告します。ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.