
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

掃除嫌いなんだけどルンバって最強じゃない?

雑談
スポンサーリンク

掃除が嫌だ。。。

掃除したくない。。。

嫁くんも掃除したがらない。なんでも掃除機が重くて嫌らしい。くぅー!僕が選んだのに。

 

子供がいるとたまにご飯が落ちてたりするんたまよ。パリパリご飯。我が家にはスプーン使って投石機よろしくご飯ぶん投げ悪魔がいるのでね、椅子の下から塊ご飯がでることもしばしば。

 

なんとかならないか・・・と考えてたら、あれ?ルンバって最高じゃん?となりました。

進め、ルンバ戦隊!

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

 
【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 880 ブラック

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 880 ブラック

 

なんだこれ、種類メチャありますやん!しゅげー!そして高価なのね!!

 

このルンバがあれば、お出かけしてるうちに細かいゴミを取ってくれるんでしょ?

それってつまり、最高か!

ルンバ、お前は最高か!

 

いいなールンバ、いいなー。

 

対して僕が結婚後に買った掃除機こちら。

 

シャープ サイクロン掃除機 ベージュ EC-CT12-C

シャープ サイクロン掃除機 ベージュ EC-CT12-C

 

嫁曰く、こいつが重いから掃除する気にならないんだって。掃除中に本体がコロリンとひっくり返るのもストレスらしい。

 

なんだよ!(怒)

いいじゃんこれ!サイクロンだよ?あのダイソンみたいなサイクロンでゴミ捨てもパカッと開いてポイッとするだけ。楽でいい掃除機じゃん!

くぅーー!僕の選んだ家電がケチつけられてる!!

たまには褒められたい!

家を建てたらルンバを買おう

家建てる時は広い茶の間にするんだー。

そしてバリアフリー、段差のない部屋を目指すんだ。そこにいるのはルンバ、そう、恋い焦がれたルンバ。

僕たちが留守な間にせっせと埃を掃除してくれるルンバ。

もうあれだ、ルンバを買う ではなく ルンバを飼う。

マイファミリー、3番目の新しい家族、名前はルーンちゃん。可愛いよルーンちゃん、素敵な名前。

 

そういえば下の子が赤ちゃんの頃、なんでも落ちてる物を口に入れようとするので「ルンバか!お前はルンバか!」と笑ってたら脇腹に重いの一発食らったから赤ちゃんの世話はしっかりやろうと思いました。いや静止してたよ?ちゃんと、ゴミは拾ってたし。

この辺の話ネタは真面目に書かないと怒られるからしっかりしないとね。

 

散らかってる部屋はストレスの一因?

綺麗な部屋と散らかった部屋のどちらが精神衛生上良いかというと綺麗な部屋だと思うんですよ。

部屋がすさんでると心もすさむ。綺麗で片付いた部屋に憧れます。

 

そのせいか嫁くんとたまにケンカするんだよね。

こないだ頭をポコポコ叩かれたり、肩パンされたり。なんか色々叩かれた。

後日、なんで俺あんなに叩かれたんだっけ?と聞くと「忘れたけど君にすごく頭くることあったんだ」とのこと。

腑に落ちん。なぜあんなに攻撃されたのか。

聡明な読者さんならどちらが悪いのかわかっていることだろう。なんであんなに叩かれなあかんのか。

 

きっと掃除だ。クリーンな部屋ならケンカも減るのだ。きっとそうなのだ。

ルンバよ、早く、お前に会いたい。

家を建てたら何よりもルーンを飼う。夫婦の絆、きっとルーンが磨いてくれるはずさ。

 

マイホーム、欲しいな〜。

欲しいよね、家。自分ち。

Ass Back Home (feat. Neon Hitch)

Ass Back Home (feat. Neon Hitch)

  • ジム・クラス・ヒーローズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

サルビアのつぼみ

サルビアのつぼみ

  • HOME MADE 家族
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

家つながりで2曲。。。

ジムさんとホームメイド家族。ホームメイドのこの曲はプロモもなかなかよく、家族のことを歌ってるので好き。子育て中にこの歌をまた聴くとは思わなかったなぁ。

youtu.be

親なら心温まるプロモだから見てみてね。それではこのへんで、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.