たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

コストコは金持ち向けの店なのか!?高すぎる、肉が高すぎる!会員になったけど買えないぞ?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コストコには何度か行ったことあるけど正式に会員になりました。

石川県にコストコが去年できたんだよね。ついに年会費払ってもーたぜ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160829135427j:image

うちの嫁くんがこーいうお店大好きなの。

都会にIKEAって店あるやん?あそこもコストコと似たお店なんですよ、扱ってるのは家具とか雑貨だけど。

 

東京に住んでた頃にIKEAへ行ったんだけど嫁メチャクチャ楽しんでてさ。大きな家具を指差し「これなんていいんじゃない?」とウキウキで言ってくる。いやいや、狭いアパートのどこに置くのよ(汗)

 

そんな嫁くんお気に入りのIKEAなんだけど金沢にないんだよな〜。で、似たようなお店がコストコってわけです。コストコ面白いよ!

 

 でもね・・・ちょっと思うわけです。

 

コストコのお肉、高くて大きいです

肉だよ肉ぅ!なんであんなに大きいんだ???

フンフン〜♪と試食を楽しみつつ肉コーナーを見てたんだけど肉すごいの、業務スーパーかってくらい肉の塊!

牛タンなんかも何これ分厚い!ってくらい。

すーんごい厚みがある!そこらの焼肉屋より分厚い、俺が今まで食ってた牛タンはスライスハムなのか?ってくらい厚い!

 

しかーし、高いのねん。。。

 

3千円くらいするの。だいたいの肉がそのくらい。

大きいんだよ、たしかに量はあるけど・・・高ぇ。たけーよ高すぎだよ!

こんなん、めっちゃセレブやん。セレブの食事やん。

セレブ、かつ爺ちゃんをグランパ、婆ちゃんをグランマとか呼んでるお上品家庭の肉やん。

 

買えんわ〜・・・

 

僕のお小遣いじゃ買えんわ〜・・・

 

そしてまた試食コーナーに並んでプルコギゲットだわ〜。ホクホクうまうま

 

ケーキも量ハンパない!

すごいよ、めっちゃでかいよケーキ。

ピザのLサイズくらいあるホールケーキなんです。

f:id:outdoor-kanazawa:20160829142312j:image

これ!ほら!

わかります?

 

わかりませんよね、すみません。撮影前に切ってしまいました。

味は普通に美味しい。激甘かなと心配したけど普通でした。ただ量がすごいので食いきれなかった分は冷凍してあります。冷凍庫足りない。。。

 

 パン美味しいっす

f:id:outdoor-kanazawa:20160829143330j:image

パンうま!レンチンしてからトースターで軽く焼くんだけどメチャクチャ美味い!!!!

 

値段的には・・・はて?

まぁいいや考えない。他にはコストコで有名な『ディナーロール』というパンもあったけどあちらはスルー。たくさん入ってお得だけど味付けしないとあれ飽きるからねぇ。

 

チュロスとソフトクリームが美味い!

チュロスかなり美味い!100円なのでコストコには来たら食わねばなりません!

久しぶりに美味しいチュロス食べれたよ、パン屋で買ってもただの揚げパンだったりするから。コストコのチュロスはディズニーランドで食べるチュロスと同じくらい美味い、そして100円。100円!

 

100円!!!

 

写真は、ない!美味すぎてそっこー食ってもた。

みんなもチュロスを食べにコストコに行こう!

 

ソフトクリームもかなり美味しかったよ。

f:id:outdoor-kanazawa:20160829150808j:image

ごめん、溶けてきてるけどソフトクリームもおすすめ。食べてみるとなんだこれー?ってなるよ。

おま、これ!粘土か!?ってくらい硬いソフトクリームなんです。食いごたえあります。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160829145558j:image

ホットドックもあります。トッピング山盛り可能。安価なのにお腹満足ですじゃ〜。

f:id:outdoor-kanazawa:20160829145659j:image

嫁くんがマスタード嫌いなので載せてません。お子ちゃまめ!

 

まとめ

いやー、チュロス最高だなー。

ソフトクリーも美味しいし量たっぷり、そして硬い。(添加物少ないと溶けやすいからコストコのソフトクリームは・・・)

 

このようにフードコートは安くて楽しいけど店内の商品はちと高いのな。肉なんてかなり高い。

きっとセレブな客層なんだよ、年会費を払えるセレブ層。(僕はセレブちゃうよ)

 

ただ楽しいからね。ちょっと嫁くんを楽しませようと思う方は会員になってみてはいかがでしょう?もしくはチュロス好きな人。

今度チュロス買って冷凍しよっと。ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.