たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【金沢】東茶屋街へ行こう!箔一カフェにある金箔ソフトクリームで貴族に変身だ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

金沢の観光地に「ひがし茶屋街」があります。
ちょっとした古い町並みですが、ここには有名なソフトクリーム屋さんがあるのです。
 
その名も『箔一』、ギャラリーのあるお店です。シーズン中は混んでます!
f:id:outdoor-kanazawa:20150922115516j:image
 
箔一 東山店
石川県金沢市東山
 
 
今回は嫁くんの希望で金箔ソフトクリームを買いにきました。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922115547j:image
前は僕だけ食ったんですよね。。。
それで怒られちゃいまして。
 
箔一のお店は列並んでるけどサクサク動きます。
ちなみに値段は890円。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922115652j:image
さて、始まります。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922115711j:image
ちなみに、撮影OKです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922115740j:image
ペロリン
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922115802j:image
金箔、大きな金箔です。
時価800円くらいだな(てきとー
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922115858j:image
はりはり
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922115917j:image
被せてっと
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922115937j:image
はい完成!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922115958j:image
ハムナプトラの映画にありそうな食べ物
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922120029j:image
食べ歩きはダメなので店の前で食べます。
 

f:id:outdoor-kanazawa:20150922120315j:image

金粉もまぶしてある。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150922120347j:image
こうして箔一の金箔ソフトクリームを食べたわけですが、かなり注目浴びます。正直恥ずかしいです。
なぜこんなに見られてるのかなと思ったら唇に金箔がついてました。
あー、そうですか。みんなこの唇の僕を見て笑ってたのですね。
 
うん、笑いなよ。哀れな僕を笑いなよ。
このように、ゴールデンリップをつけた貴族気分で街を練り歩けるのでオススメです。
ひがし茶屋街にきたら是非箔一の金箔ソフトを食べてみてね。
 
ちなみに箔一というお店は金箔を扱うかなり大きな会社です。お土産にも喜ばれます!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.