
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ブログでの自分はこのキャラ設定で行こうとか成功してる?

雑談
スポンサーリンク

僕は今非常に悲しんでます。

 

小さく可憐な花、バイカモを探す旅 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

この記事ですよ。これ僕にとっては珍しくパソコンで書いて、3時間ほどかけて書いた記事なのです。しかも眠すぎて2日に分けて書いたの。

 

日を跨ぐといいよね、タイトルや文章など推敲できてもっといい文になります。なったはず。なってるよね・・・?

 

でね、僕の中じゃ朝にこれを投稿して、スポポポーンとたくさん読まれて、お昼前にホッテントリ砲が発動して、お昼にたくさんの人が来ることを祈ってたんだけど結果はダメでした。全然予想が外れてバズりもせん。

 

(ちなみに、バズってのはたくさんの人に読まれることだよ)

 

なんか、ショックでね。

バズる記事ってなんなんだろう?

 

周りのブロガーからはバズらせる方法がわかってきたとか、可能だとか聞くけどさ、わたしゃ全然サッパリだよ。はー凹む。

 

梅花藻の良さを伝えれなかったか。。。

写真の腕、文の表現力、オーラ(?)、まだまだあかんね。もうね、今日は睡眠不足も重なってテンションだだ下がりです。

ブログでこんなにも凹むとは。くぅー!

 

まだまだ人気ブロガーへの道は遠い。

書く記事書く記事全部バズるような、そんな人らとはまだまだ差があります。

 

自分をブランディングしてる?

ブランディングって自分をこう見せようとかそんな感じの意味?

ブログではできる男を演じて、言葉に説得力持たせるとか。自画像をイケメンにして女性ファンを獲得とか。そんな感じ?

 

そーいう観点で言うとこんな泣き言はかいちゃだめなんでしょ?評価落ちるとか、ねぇ。Googleさんの評価が落ちるはブロガーとしての魅力も落ちるわ、ねぇ。

 

無理じゃーーー!我慢できねーだよ、吐き出させろーーーーい!

凹むんじゃ凹むんじゃ凹むんじゃーー。

 

そんでな、パパー!っと勢いで書いたこれが意外と読まれてる。

 マジかよ!サーケーがファミマになるの!?俺にとってはデメリットしかない - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

昨日書いたせいもあるけど、ブコメ70ってなんなん?なんでみんなこんなにもたくさんコメントくれるの?もっと真面目に色々としっかり調べて書いたほうがよかった???

取扱製品とか、消えゆく商品とかさ。

俺、サークルK(サーケー)の焼き鳥のことしか書いてないじゃん!!!(泣)

 

なんか泣きそう、梅花藻の記事が負けたってことと、自分の力の入れた記事が人気ないって事に泣きそう。

 

あとこれ、この記事。

 え?お風呂でオナラすると大腸菌がデンジャラス!?みんなも気をつけよう!ゴーヤを飲むのだ! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

お風呂でオナラしたらマジで大腸菌も出るそうなので止めようねって話。これもブコメ伸びて60くらいあるんちゃく?

なぜ、なぜこちらがこんなにも多くて、僕が本気で力入れた記事は伸びてくれないの。。。

 

自分のブロガーとしての弱さが泣ける。

 

ブログではこんなキャラ設定でいこうとか無理。こんな落ち込んでる記事を書いてる時点で超無理。

 

泣き言を言わないブロガー達

みんな立派だよ、ブログの書き方を指導してる人とかさ、こうやって収益こんなになりましたー!とかさ。大したもんだ、泣き言書きたくなる日ってないの?我慢してるの?

オシッコが手に引っかかった→これブログのネタにしよう!とか思わないの?どうしてそんな立派なことばかり書けるんだろう。

 

あー、今日はダメダメだ。

毎晩子供が起きるから夜中にミルク作ってるの、そのせいで睡眠不足な感じ。

睡眠足りてないと余計に落ち込みやすくなる。

 

わしも収益ほしい。

1日一万くらいポーンと入ったらいいのに。そうなればウヘ ウヘヘヘ と変な元気が出そう。

 

それか1日一万PVとか、それでもいいなぁ。わいは人気ブロガーやでぇ!と自信で震えそう。

 

気合い入れて書いた記事が伸びない時のガッカリ感は凄まじい

えぇ、ほんとこれ。

梅花藻見にいったの楽しかったし、あの日は登山もできて最高な気分だったんだ。

嫁くんに「今日はすごく楽しかったなー!」と何度言ったことやら。久々の高速使った遠出で本当に楽しかった。

 

あ、これ伊吹山の山頂で買ったピンバッチ。

f:id:outdoor-kanazawa:20160816184609j:image

暗くてごめん、今撮影したから。

登山家はこんなピンバッチを集めちゃうんだよ。

 

でね、自分が楽しかったからってブログも楽しくなるわけではないんだよね。

表現力、これを鍛えないと。

僕のテルパシーを飛ばしたいとこだけど、それじゃダメなんだよ。だって僕はブロガーだもの、僕はテレパシストじゃないんだもの。くぅー!

 

ブログって面白いのに難しい!

あ、だから面白いのか。

 

また頑張ります!人気ブロガー目指して。

寝て元気をチャージだ!!

 

全部吐き出したら少し元気出た。

ほんだばね!君ら愛してるぜ!!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.