
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

結婚し、子供が生まれてから自分の中で変わったこと

育児
スポンサーリンク

嫁くんと結婚するまで、土日は1人で退屈だから何かしなきゃと考えていました。部屋にいても暇なだけだから。

待ってても楽しいことが降ってくるわけでもないからイベントを無理やり作って行動ですよ。

 

似たようなアウトドア好きな独身に声をかけて登山したり、BBQを開催したり。

「いつも休日は出かけてますね」と言われるけど違うのよ、出かけないと暇で暇で何もないから無理やり行動してるの!わかってチョンマゲ

 

結婚して赤ちゃんが爆誕

うちの嫁くん、妊娠してるのに気づかずハワイへ行ったから新婚旅行大変だったよ。ハワイでこれ妊娠してるんちゃうん?ってなってさ、ツアーを楽しんでたけどたまに吐いて大変でした。

 

何が一番大変かっていうと、英語をできない僕が現地の人にトイレはどこかと聞いても全然通じないこと。英語ってムッズー!

お店の人にトイレ貸して〜とお願いするため、僕のジェスチャーでお腹膨らましーのお腹さすりーの

「マイ ワイフ!ベイビ!ベイビ!オェェェェー」

 

・・・何回これを披露したことか。。。

すごいね、外国人でもこりゃ相手引いてるわって伝わってくるんだよ。ドン引きって万国共通かもしれない。

 

夜は夜で、歩き疲れた嫁に足マッサージをYouTubeで調べながら施しててたり。わしも疲れてるっちゅーねん。

今でもたまにお願いされるよ、あの大変だったハワイを思い出します。

 

そんな大変な経験をさせてくれた赤ちゃんが無事生まれ、さらに2人目も順調に生まれました。

年子でカチャクチャだけどなんとか生活してます。安月給だから貯金できてないけど、まぁなんとかなるやろ〜〜。

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20160807215403j:image

 

子供ができて変化した内面

昔は女の子と会うならシャツを着てジーパン穿いて、それなりのサッパリした服装してたんだけど、結婚してからは楽な服装が多くなってさ。

 

ガルニっていうアクセサリーが好きだったけど全然つけなくなったよ。

GARNI

 

あぁ、久々に見るとええな〜〜。ほすぃ。

 

子供ができたら更に楽チンな服装になって、愛用してるズボンはもはや膝上丈。

それまでは膝下のハーパンだったのが今じゃ膝上。わしゃのび太くんかと。これで太ももの毛を剃ってツルツルにしたらレイザーラモンみたいになるんちゃう?

 

夏場はTシャツに膝上ハーパン。

もはや子供ですわ。ジーンズはもう穿かない、暑すぎて穿けない。ジーンズのハーパンもあるけどダメ、暑いし伸びないしリラックスできない。

 

こうして洒落っ気ゼロなオッサンの誕生です。

もう、お洒落頑張れません。嫁いわく、「着てるの見たことない服がたくさんある」だそうです。

オシャレって年をとると面倒くさくてさ。。。

しかもライダースジャケットなんてお腹ピチピチで着れませんから。

 

体系的にもやる気無しな体になってしまいました。

 

 そして変わったこと、もう1つ・・・

 

ニュースに感情移入してしまう

これまでは平然と見ていた世間のニュースなんだけど、どーも見てて同情してしまう。

主に子供が亡くなる事件なんだけど、その親のことを思うとね。。。ちょっと辛いよね。

 

それがうっかりじゃダメなんだけど、ついつい起きてしまったヒューマンエラーのような、人為ミスののうな、まぁうっかり事故です はい。

 

自分のせいで子供が亡くなっちゃった事故とか見るとね、もう気分ズーンですよ。今日みたいなテンション低い日だとさらに辛い。

 

こんな事を書いてると、以前土砂崩れで倒壊した家の中にいる子どもに向かって半狂乱になって叫んでるお母さんの姿を思い出す。返事をしなさいと叫んでる。そりゃそうなっちゃうよ。一瞬で家族がいなくなるんだもの。

こんな風に記憶の中の辛い事件を色々と連鎖的に思い出してさらに辛い気持ちになる。

 

そんな悲しい話をここに書くわけにもいかん。

読んでる人も悲しくなるし、話題としてもあかん。

嫁に伝えればスッキリするかもしれないけど、嫁まで悲しい気分にするわけにもいかん。

こうして悲しい気分を吐き出す先がなく、モヤモヤっとすることが多くなってしまった。

 

前は何も思わずテレビ見てたのになぁ。。。

 

子供ができて楽しかったり賑やかになった反面、悲しみやすさが断トツで増えた感じ。

アンテナが敏感になってしまった。

f:id:outdoor-kanazawa:20160808111932j:image

こんなんだから子供の出てくる話もあかん、苦手になってもーた。涙腺があかんのや。映画を見ててもグッと来てしまう。

よくある外国の移民とか、貧困とか、辛い環境の子供を見るだけであかん。

なんとかならないのかと思うけど、、、ならないのかなぁ。ならないんだろなぁ。

 

親になると強くならなきゃダメなのにウィークポイントが増えちゃったよ。やんなっちゃうぜ。

 

みなさんも子供ができると涙もろくなるかもよ?気をつけてね。

隊長でした、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.