
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

オフ会の心得と注意点 〜恋の嫉妬でから騒ぎ〜

雑談
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

 

ブログをやってると訪れる1つのイベント。

そう、

 

_人人人人人人_
> オフ会! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

恐怖の・・・

 

オフ会!!!

 

今回はオフ会経験者の隊長がオフ会の注意点について書いていきたいと思う。

 

Yes オフ会!No タッチ!

はい!そんなわけで今回もたい焼き親子いってみましょう!

 

今回の記事は長らく温めてたのですが近日中にまじで大規模なオフ会があるみたいですね。

それもブロガーで集まろう!みたいな企画で人気ブロガーに声がかかり続々参加されるそうです。

うーん、おかしいなー、隊長には声かかってないぞーぅ?変だなー変だなー

 

ともあれ、オフ会経験者からアドバイスだ!

オフ会舐めてっと、危険だぞぅ!!!

 

オフ会の注意点

素直にいこう

変に自分を飾らないこと。

これね、ブログではリア充きどったりモテモテのふりしたりキャピキャピしてても、実際に会って話せばすぐボロが出ます。

 

相手より偉そうな態度を取って舐められまいとするのは悪手、雰囲気でわかりますから。

中身なさそうなのが猛々しい態度を取ってるとOUT!もうね、人間的な魅力を失って読者解除ボタンポチー なーんてね。

 

素直であるべし!

 

感謝・尊敬・謙虚を忘れない

承認欲求の強い俺たちだもの、認められたい!俺を!見ろォォォ!と思うかもしれません。

ブロガーなんて、俺の!俺の!俺の話を聞け〜〜♪てな人間関係のマウントを取りたがる人も多いかと思います。

 

でもね、non non ダーリン。

あいては素晴らしい人なのよ。あなたと同じ、経験とプライドと知識を有する存在。

相手を立てれる自分でありましょう。

 

少しくらい良い服装で行きましょう

自分を偽る必要はないけど、ボロい服で行くのはNG。小綺麗で、少々金持った大人な感じで行きましょう。

 

とりあえず、靴とベルトは綺麗な感じで。

服のブランドロゴは控えめに。

胸にでかでかとポール スミス!とかは止めましょうね。

 

ムダ毛は剃る

個人的な感想ですが、腕の毛は剃りましょう。

 

何があるかわからないので、あそこの毛も整えましょう。女性はわき毛のケアよ。

 

アイドルブロガーには注意

こないだ僕は相手がはてなブログのアイドルという事を忘れ、うっかり間接キスしちゃったのよね。

美味しそうなドリンクをゴクゴクしてたんだけど視線が突き刺さる。

そう、あいつが僕をザックリ見てたんだよ。。。

ビビったよ。

ガン見だよ。

ぞくっときた。

 

モテるブロガーと過度な接近は禁物よ☆ウフン

 

目立たず、そして目立たず

ブロガーたるもの、個性の塊です。そりゃブログ書いてるんだもの、持ってる話を発信したい!発信したい!くぅー!って思う人が大多数かと思います。

 

でもね、普段のキャラを出しすぎると大変。まわりドン引き。ほんと、やっちゃいました。

お酒も入るので注意です。

僕はね、なんか、うるさい と怒られました。

もうね、距離ができちゃったよね。ブロガー達の輪に入るの失敗でふ。クポゥ!

 

女性は揺れるピアスで相手を惑わせよ

 揺れるピアスってなかなかいいです。

話してる時にユラユラっとなると、そこに釘付けになります。そのまま揺らして相手を催眠状態に落とし、ついでに恋に落としましょう。

あなたの熱心な読者の誕生です。

 

男女交際はほどほどに

あることないことは書かれて面倒なことになるから気をつけてね。

 

写真撮影は断る

基本的に流出するものと考える。

なので、顔出ししたくないブロガーは、誰とも撮らない撮らせない。

ここは万全の注意をはらいたい。

 

食べ過ぎ注意!

あまりにも外食が美味しくて食事を取りすぎるとお腹が痛くなります。

この場合のウンコはやっかいだ。経験上、出続けるパターンが多く、長時間の離脱を余儀なくされる。

戻ってきたらもう何の話で盛り上がってるのかついて行かず、愛想笑いして場を盛り上げるしかありません。

 

ブリブリ!ブリブリ!ブリュリブリュリ!

id:fish_after_fish に捧げます)

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160805184851j:image

 

最後に

一度会うとその後の付き合いに遠慮したくなったりする無礼な人もいますが、基本的にいい人ばかりだと思います。中には腹黒な人もいますけど。それをキャスでポロリする人もいますけど。

 

いろんなリスクもありますが、オフ会は いい!

よい出会いになるよう、お互い失礼のないよう挨拶していきましょう。

 

ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.