読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

子供の頃オモチャ屋さんのチラシを眺めるの楽しかったよね

育児
スポンサーリンク

こないださ、マックでドライブスルーしたんですよ。

家で待つ嫁くんを残し、頼まれたエビフィレオとコーラを買いに行ったわけです。

 

せっかくだから僕はソフトクリームを注文したんだけどさ、ちとバーガー類の作成が間に合わなかったんだろね、少し待たされたのよ。

でね、高校生と思われる女の子がね、バーガー類より先にソフトクリームを渡してきたわけですよ。

 

僕にこれをどないせえと。

 

いや、注文したのは僕だけど・・・

 

バーガー出来上がるまで、これをペロペロ舐めてろと?

 

40過ぎのオッチャンですよ僕ぁ。それが若いお嬢ちゃんにソフトクリーム渡されて、車の中それをペロペロしながら待つなんて恥ずかしくて恥ずかしくて・・・恥ずか死するところでしたよ。

どうしたら正解なんだ?

受け取った時に、内心「今これ渡すんかーーい!」と焦ったけど、そのまま平然とレロレロソフトクリームをねぶり回しながらアクセク働く女子高生を見てればいいんですか?

 

いかんでしょ!

 

キッショー!キッショー!俺キッショー!

ダンディに生きたいのに、それはいかんでしょ!!

あああああああ想像するとダメだ俺。キモい!!!

 

てかあれだな、失敗だ。ソフトクリーム頼まなきゃよかった。せめて家族がいる時に頼むべきだった。

ドリンクもね、裸で渡されるし。

こ、これ家にいる嫁くん用だから袋に入れて・・・と言おうとして辞めた。マックはマックで経費削減なアレがあって大変なのかもしれない。

 

はぁ、久しぶりに恥ずかしかった。

 

いや、いい年こいたオッサンがこんな話を書いてる方が恥ずかしいっすよね。えぇ申し訳ねっす。

 

 

 

ん?ソフトクリームは結局どうしたのかって?

 

レロレロしましたわよ。持ちながら待ってたけど遅いからさ、窓も開けてるし溶け始めたから、レーロレーロよ。恥ずかしいよ僕ぁ。

だから、レロレロ!っと舐めてはドアの死角に隠し、まだ来ないなって確認してからまたレロレロ!っとしては隠してました。

 

なんか、恥ずかしよね。

「これ(ソフトクリーム)で待ってなさい!」と言われた気がして、恥ずかしかったよ。相手がまた若い娘さんだからもう、僕死にたい。僕はガラスハートだから。。。

 

本題 オモチャのチラシの魅力

こないだジョーシンに行ったんです。

ジョーシンってのは電気屋さんです。でもね、オモチャも売ってるジョーシンがあって、ほこだとトミカが少し安かったりするの。オススメ!

 

で、ちと面白そうなオモチャが発売されてたわけです。トミカのコースなんだけど、アウトドアというか落石のある山コースというか。

 

実物もなかなか面白そうなのでチラシ貰ってきた。

新作のあれ、なかなか気になる。

 

で、家に帰ってから息子がよくそのチラシを見てるんですよ。そのチラシを僕のところに持ってきて何か説明し始めたり。(言葉はわからない)

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160802235228j:image

今日も風呂上がりにそれを見てました。

 

そーいえば、オモチャ屋のチラシって面白かったな〜・・・

 

ハローマックっていうオモチャ屋さんがあって、小学校の頃はよく見てました。クリスマスになると分厚い広告が来るんだよね。

それを眺めて眺めて、はぁ〜っと幸せな気分になってました。

息子もそんな感じなのでしょうか?うんうん、気持ち、わかるよ、父ちゃんもそうだったから。

 

今だとトイザらスか。ヤマダ電機もオモチャ載ってるのかな。

それ欲しいのかなぁ、買ってやりたいけどもう少し待つのだ。せめて給料日まで。

嫁ダウンの影響で食費がやばい!(わしが買い物すると高くなる不思議)

 

オモチャで楽しむのは小さい今のうちだろうから、ちょっと買ってあげたいんだよね。兄弟で仲良く遊んでくれたらいいんだけど。。。

 

下の子がまだ小さいので、トミカのコースを作っても壊されるのよ。それで上の子怒って泣きながらケンカになったり。

なので我が家のこいつはまだ封印中です。

けっこういい玩具なんだけどなーーー。遊ばせてやれなくて残念です。あと半年くらい待とう!

 

その分ほかのオモチャで遊んだり。

f:id:outdoor-kanazawa:20160802235901j:image

いただいたオモチャ、活躍してます。

最近はブロックでトンネルを作ってあげて、そこを基地のようにして遊んでます。

いろんな遊びを吸収してくれーぃ。

 

クリスマス、なにかチラシが入ったらいいね。一緒に眺めよう。

 

ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.