
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

みんな借金ってあんの?ないの?

雑談
スポンサーリンク

最近マクドナルドのシェークが美味しい。

ヨーグルトシェーク、もう飲みました??

 

ヨーグルト味美味しいですよ、Mサイズで200円なり。

たっぷり入ってるし、ヒンヤリしてこの時期にはマジで最高。ポケモンGOのポケストップもマクドナルドにあるからね、ヨーグルトシェークついでにアイテムもGETしておこう!

 

ちなみに隊長の好きなシェーキの順番は

1位 ロッテリア

2位 モス

3位 マクドナルド

 

こうです。

 

ロッテリア最強、ハンバーガーも美味しい、ロッテリアはバリエーションも攻めてて面白い。

すなわち!ロッテリアが最強なのです。

 

ちなみにロッテリアは「シェーキ」という名前。マクドナルドとは名前違うんだぜ。

 

マクドナルドのシェークはこりゃーまぁ甘いのなんの。甘すぎて飲んでらんない。

それでもヨーグルト味はメチャクチャ美味い!

 

最近のマクドナルドは単品でもえらい高いからね、このヨーグルトシェークだけ買って帰ればいいです。あ、あとソフトクリームのソフトツイストもうまいっす。(甘すぎるけど)

 

 

で、なんでこんなマクドナルドの話をしてるかと言うと、先日帰り道にまたヨーグルトシェークが飲みたくなったので嫁くんに聞いたんですよ。

メールで「シェーク買ってもいい?」と。

 

「ダメ」

 

ダメですってよ。

 

え?みんな借金ってないの?

嫁くんが言うにはこうだ。

  • 最近出費が多いよね
  • チリも積もれば
  • 気が大きくなって使ってそう
  • 日々の積み重ねで節約しなきゃ

 

えええぇぇ〜〜〜〜〜(つД`)

シェーク、シェーク飲みたいよ、シェークゥゥー!

 

あぁぁ、好きに買い食いできない自分を呪うしかない。精神をあの時やられなければまた違った生活になっただろうに。くぅー!

あとね、東京での暮らしもけっこう負担大きかったからね。。。

 

去年、積もり積もったマイナスで大変でした。

家族で行ったけど実際は単身赴任だからね、家賃やら駐車場やらもろもろ・・・

 

って、そんなことを嘆いても仕方ない。

自分が仕事やりたくて行ったわけだし。

 

ただね、やっちまったのよ。

貯金がもうあかんって事で

 

おかんに借金40万円!

 

あと、

 

嫁の使っちゃいけない貯金20〜30万!

 

ヒュー!やべぇ!

てか嫁に借りてるの忘れてた。これ書いてて思い出したわ(汗

おぉー、マジか!マジかよー、40万のつもりだったのに!くぅーー!

 

 

あぁぁ、そっすね、貯金して返さないとね。

こんなマイナスであっても、嫁からすれば生活に困る状態じゃないから幸せらしいです。ポジティブだな、俺これ書きながら落ち込んできたよ。

 

みんなはどうなんだろう?

 

借金かかえてたりすんの?

 

マイナス40万は大きいのか少ないのか

前にブログ仲間のしんまくん?がFXで30万ほど溶かしたって書いてたよね。

えーっと、これこれ、これだ。

ポンド円の暴落に巻き込まれ強制ロスカット!1日で投資資金の80%を失いました - しんまは今日も損切りいいぃwww

 

うむ、25万だった。

すげーのな、もののふ(武士)だね。はてな界のもののふだよ、しんま君は。

 

他の人のコメントで25万は少ないとか大したことないとか色々言われてるけど、えー?25万だよ?すごい額じゃん?

ヨーグルトシェークを1年分飲めるよマジで。

来年も飲める勢いだよ。

 

家を買うともっとマイナスなわけでしょ?

マイナス三千万とか、二千五百万とかとか。

マジかよぉぉぉ、家を買うってなんだよぉぉぉ!

 

あー、待て待て?キャンピングカーも買うってなったら・・・うわ!また五百万追加されちゃう。

(頭金貯めなきゃね)

 

もうダメだ、この現代社会で生きていける自信なくなってきた。どーしよ・・・

 

槍でマンモス追いかけてた時代に生まれたかった。

 

ウホ

 

ウホウホ!

 

ウホ!ウホ!

 

妻と一緒にゴリラになって動物園で暮らすのもいいなぁ。2人、ゴリラ園のどこか死角に隠れてゴロゴロします。。。

 

みんな、借金、してますかー!?

結局どうなんだろね。

車とか、家とか、高い買い物するにも頭金貯めないといけないよね。

 

うちは幼い子供2人、ゴリラ化してる妻(育児中)、稼ぎのない隊長の4人家族。

頭金貯めて家を買うとか、ハイエースを買うとか、ちと難しそうです。

マジでこれからどうなるんだろ。おうち、欲しいなぁ。。。

 

頭金かー。

 

頭金なぁ。

 

あれ?頭金から「あ」を抜くとタマキンだ!

 

わ、大変なことに気づいてしまった。

頭金からあを抜くとタマキンや!

 

これからも、頭金のことを考えると思い出すのでしょう。みんなも忘れないでね。

 

おかげでちょっと元気出てきた!

じゃ、ほんだばよ!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.