
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

駆逐してやる!ポケモンGOのロリコン問題

雑談
スポンサーリンク

こないだ家族で遠くの公園へ行った話。

なかなか広い公園で小学生向けや園児向けの遊具が分かれて設置されており、なかなか楽しかったです。

 

僕はあいかわらずポケモンGOですよ。

子供となんとかポケモンを同時撮影しようと頑張りました。

子供が歩くから難しい。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160726194150j:image

苦労して撮れた奇跡の一枚。。。

 

それはそうと、少し気になったことがあります。

 

ポケモンGOの盗撮疑惑

こうやって写真撮るにはいいのですが、もし街中で撮ってたらどうでしょう?

周囲が見えず、うっかり通行人を撮影して問題になるような。いや、もうなってた、盗撮されたと思った男が女性の腕を掴んだとニュースになってました。

 

危ないよね、うっかりやってしまいがちです。

 

説明すれば許してもらえそうだけど、誤解を生む行動は慎みたいところ。

 

でもね、ポケストップですよ。

こいつが曲者・・・

 

ポケモンGOのロリコン問題

子供と嫁が遊んでる後ろをポケモンしながら追いかけ、ポケストップを発見。

やったーアイテムだーと近づいたのですが・・・

 

プール!

 

子供のプールでっせ!

 

こんなの、ポケモンGOしてるふりして盗撮する輩がいそうやん!大丈夫かいな!?

こうなるとネガティヴな僕は人間不信ですよ。

怪しい奴はいねーがー?

怪しい奴はいねーがー?

スマホでウロウロのオッサンはいねーがーーー?

 

 

って

 

 

俺やん!?

 

うぉ!まさしく俺!怪しいの俺!

フォォォーー!

あかん!プールのポケストップは取れん!あかん!

 

スマホを片付け家族の元へ急いで駆けつけた隊長です。いやマジで、真の不審者いないのか?

平和を愛する隊長としては気になるっす。

 

公園に変な人はいませんか?

子供たちで賑わってる公園、そこに突如現れたポケモンGOと大人達。

こんな人はいませんか?

  • 怪しい男
  • ウロウロしてる男
  • 小太りなハゲオッサン
  • 汗かいてるオジサン
  • スマホ見ながらニヤつくオジサン

 

それ私だ!

全部私だ!

スマホ見ながらニヤついてるらしい。

嫁が・・・子供の写真送るからさ・・・仕方ない。

 

いや、そんな話はどーでもよくて。

ポケモンGOって変な犯罪に使われそうな気がするんだよなーーーー。

 

そう思わない?

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160726195947p:image

ほら、こんなことできるんだよ?

写真撮っちゃうよ。なんかもっと問題増えそうな予感。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160726200143p:image

だってほら、下手くそだから撮影しまくり(涙

これがもっと人混みだったら大変だよ。絶対入り込む。

 

カメラの向きに気をつけよう

というか撮影はマジで気をつけようね。

人のいるところじゃ諦めよう。

 

あとプール!子供プールにもポケストップあるから、それ気をつけないと通報されちゃうよ。

 

マジで気をつけよう。

 

盗撮してる人を発見したら、うん、ダメだぞと諭しましょう。

ポケモンだけにね、諭し、さとし、サトシ・・・

 

じゃ、みんなも気をつけて。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.