読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ポケモンGOで楽にポケモンを集める方法

雑談
スポンサーリンク

あついんだよ・・・外はあついんだよ!

今年はあつくなるようです。

クーラーのついた部屋でゲームできたらいいなぁ。

 

ドローンでスマホ飛ばしてゲームできないかな。

 

でもね、あるんですよ。

こりゃ楽チンで最高だ〜と思ったポケモンGOのモンスター集めを紹介します。

 

上手にポケモンGETするコツ

ARをオフ!

f:id:outdoor-kanazawa:20160724130002p:image

これでスマホを動かしてポケモン探さなくてよい。

ポケモンが真ん中にセットされるので取りやすいです。

 

僕はボールに数があると知らずにポイポイ投げてたからね、やれやれだぜ。。。

 

左端をスワイプ!

f:id:outdoor-kanazawa:20160724130233p:image

左下の赤い矢印、このあたりを左親指でヒョイっとなぞります。

赤の横ラインを超えるとそのままボールが左側に飛んでいくので、なるべく超えないようにしましょう。外れます。

 

そこを意識してヒョイっと投げるとうまいこと中央にボールが飛んでモンスターにポコンと当たります。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160724130741p:image

僕はそれを教えてもらうまでポイポイ投げてたからね。ほら、ボールが無くなった。

 

ポケモンGOで楽に集める方法

まず、誰かに車を運転してもらいます。

 

えぇ、運転してもらいます。

 

自分は助手席に座ります。

 ↓

車を発車します。

ポケモンがよく出ます。

急いでGETだぜ!!!

 

そう、楽に集める方法とは、肉体的に楽な方法です。面倒くさがりな人にピッタリな方法!

 

車の中でゲームする!

たまたま兄貴の車に乗ったのですが、これはいい!

クーラーついてるし、ポケモンはすぐ現れるし、ポケスポットも取りまくり、これはいい!

 

ただね、絶対に自分が運転中にやっちゃダメ。

集中してゲームしちゃうからね、自転車もダメだよ危ないよ。

 

ポケストップは必ず取る!

f:id:outdoor-kanazawa:20160724131353p:image

さすが金沢、中心はポケストップがたくさんあります。これね、距離が離れるとすぐ取れなくなるので、エリア内に入ったらすぐ取りましょう。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160724131447p:image

こうして開いて、中心の円を横に回す!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160724131540p:image

ポコポコーとアイテム出てくるよ!

 

モンスターを追わず、ポケストップを回しまくってなんとかボールが増えました。やったー!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160724131742p:image

このポケストップ、ちょっと田舎に行くと全然ありません。発見したらアイテム取りに行くのが吉です。

金沢市内はたくさんあるんだけどね、どうしてこうも差が激しいのか。。。

f:id:outdoor-kanazawa:20160724132023p:image

 

戦闘は落ち着いてOK!

f:id:outdoor-kanazawa:20160724130741p:image

モンスターは逃げません。

なので、走る車の中でも一度戦闘に入れば落ち着いて戦えます。

 

何度も書くけど自分で運転中にゲームしたらダメだよ

 

ただ移動速度が速いと全然モンスターをタップできなく戦闘にすらならないので注意です。

嫁は新幹線でプレイしてましたがすぐにモンスターが遠くなって全然遊べないと嘆いてましたw

 

まとめ

  • 車の助手席でゲームする
  • ポケストップは近づいたらすぐ開く
  • バトルは画面左端をなぞる
  • 自分で運転中はダメ!絶対

これでクーラーのついた車内で快適にモンスターをGETできます。汗っかきな僕にはピッタリです。

 

運転するパートナーを見つけるのが大変ですが、みなさんも試してみてくださいね。

マジ、暑いの勘弁。ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.