
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

夢を追いかける仕事につかなくてもいい、そして僕はたい焼き屋になりたい

雑談
スポンサーリンク

隊長改め、今日からは隊ちゃんです。

隊ちゃん.comにしようかな?

燃やすぞー燃やすぞー!燃やしてウハウハやー!なんてことを・・・

 

 

するわけがない‼︎‼︎‼︎

 

改名するわけもない!

前回で最終回なわけもない!!

 

バカモーン!やめろ君ら!揃いも揃ってなんだねあれは。ゴリラとか猫とかダンボーとかカエルとか萌え絵とかラーメンとか串に刺さったダンゴとかとか。

 

いいじゃん、ちょっと幸せについて語っても!語らせてくれよ!幸せってなんだよ、永遠の疑問だよ!

多分ブログしてる人みんな幸せだと思うよ、そんなゆとりがあるって事だもの、みんな幸せだよ。

 

人がせっかく真面目に幸せについて語ったのに。

なぜ俺のブログを終わらせようとするのか?

 

まだまだ続く!

たい焼き親子は不滅!

ネバーエンディング・ストーリー [Blu-ray]

ネバーエンディング・ストーリー [Blu-ray]

 

 ネバーエンディングたい焼き

 

 たーい焼きーー♪

ネバー・エンディング・ストーリー

ネバー・エンディング・ストーリー

  • スターライト・オーケストラ&シンガーズ
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

専門ブログでもないからさ。

他の人みたく専門知識の記事なんて書けないからさ。ここのブログには武器がないんだよね。

 

あ、子育てはこないだ嫁に叱られて子育ての看板外せと言われました。

 

じゃあ何が残るか・・・

 

 

やっぱ人情?

 

はぐれ刑事 人情派みたいな感じ?

 

はぐれ隊長 人情派!これですよ。。。

 

はぐれ隊長 清純派!でもいい。

 

さぁ今日も行きますか!

仕事の夢、追いかけてますか?

最近ふと思ったんですよ。

 

「え、もしかしてみんなキラキラした仕事の夢を持ってるの?」って。

僕もね、持ちたかった!

自分の夢を叶えるような仕事について、毎日充実した日々を過ごし、自分の成長?達成感?

 

カーッ!

 

ブリュリ ブリブリ プスゥ ブビィィ

 

ふーーー

 

あー、夢の話ね、はいはい。夢ね。

 

眩しい、眩しいよみんなが。夢を追いかけて頑張る君が眩しい。キラキラして真っ直ぐ前を見てる君たちが眩しい。

 

僕は全くそーいうのが無かったよ。

そもそも夢とかなかった。そりゃ願望はあるよ、あれしたいこれしたい、でもそーいうのじゃないよね。

もしかして、みんな夢を追いかけた職についてるのかな。。。この仕事は俺の夢!と大きな声で言えるのかな。

 

俺、仕事と夢って別物だと考えてたよ。

 

興味のない仕事でもそこで成長させてくれるよい上司はいたりするからね。そんな人と交流する事で人として学べる事もあったり。

なにも夢を追いかけた仕事じゃなくてもいいと思うんだよ。

 

仕事に夢を求めず、趣味に夢を求める。

 

僕の場合は登山がそれで、いろんな景色を楽しみたいと思ってたし、ほぼ毎週登山してました。

体力ないとキツイからね!エッホラエッホラ!

 

だからさ、もし希望する仕事に就けなくても、腐らず頑張ってほしいなーなんて思います。

嫌だ嫌だと思いながら仕事するのではなく、せっかく多くの時間を費やすのだから前向きにいこう。どんな場所であれ、目線変えれば楽しいと思えることがあると思うから。

 

ま、ネガティヴな僕がそんな事言うのも変だけど。

 

たい焼き屋って夢があるなぁ

「嫁くん、君暇な日に無給で修行しておいでよ」

 

嫁「え?」

 

「夢のためにはそんな覚悟もいると思うんだよね」

 

嫁「」

 

「そして、家を建てて、正面でたい焼き焼こう。休日だけ適当に営業するたい焼き屋さん。どう?」

 

嫁「いや・・・その夢は君のじゃん。私の夢じゃないよ」

 

隊長「」

 

ね。

 

夢のある仕事って、いいよね。

 

夢を叶えれなくても・・・まぁ幸せだよ。

 

仕事頑張ろうね。お互いに。

ほんじゃば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.