読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【幸せって何?】私は幸せだった、そして言うほど不人気でもなかった

雑談
スポンサーリンク

幸せってなんだっけ?

以前、そんな話を書きました。

自分の人生を幸せと感じれない、現状も幸せとは思えない、だって貧乏だから。

 

不幸せまでは行かないものの、幸せと言えない原因はたくさんあります。

  • 貧乏
  • 欲しいけど家を買えない
  • 車がボロ
  • 連休があまりない
  • 旅行する資金がない
  • 焼肉食うほど食費がない

これ、まとめると貧乏ってこと。

幸せってなんだろうね? - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

漠然と感じてた、自分は不幸せなのだと。

夢を追い求めてるわけでもなく、仕事にキラキラしたことを求めず、妻に焼肉も食べさせてやれない。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160719202228j:image

 

妻と遊んでるミートモ(任天堂のゲームアプリ)で、妻のキャラが言ってた。

「ハワイーハワイーハワイーーーワイハー」

ハワイに行きたいそうだ。

僕も行きたいさ。。。

 

新婚旅行で行ったハワイはとても楽しかった。初めて行った異国の地、海、匂い、けっこうカルチャーショックを受けていい経験でした。

しかし、「よし、じゃあ行こう!」と連れてく事なんてできない。

時間もお金も無いんだよ。せいぜい楽天ポイントで宿を予約して泊まるくらいだ。

 

何も贅沢させてやれない、あぁいつまでも不幸せじゃないか。

悶々悶々悶々悶々・・・

 

 

僕はネガティヴらしい。

いや、自覚してる、超ネガティヴなんだよ。

たまにとことんネガティヴなループに落ち込んで、寝るまでリセットされないことがある。

(しっかり寝れば大抵治る)

 

前はそんな悶々とした思いを始めて解放させて書いてみたんだけど、あれから他の方のエントリーを読みました。

幸せとは、なんぞや?

 

所詮ネットの世界。リアルには勝てない - Backflow

某自称不人気ブロガーのように優しい嫁も可愛い子供も大勢のファンもいないけど、それでも私は幸せです - ヘソで茶をわかす

あと数人。

 

みんな自分は幸せだと言ってる。

しっかりと自分は幸せだと言ってる。

それを読んでて思ってきた。

 

もしかして・・・

 

俺も幸せなのかも?

もしかして、僕は幸せなのかも?

嫁くんにメールしてみた。

 

「もしかすると僕は幸せなのかもしれない」

 

すると「そりゃそうだw」と言わんばかりのメールが返ってきた。

 

貧乏だが食うに困るほどではない

仕事もしてる

家族も増えた

贅沢できないけど子供が毎日賑やかだ

そりゃ家はまだ買えないけど、生活に困ってない

返せないほどの借金もない

趣味のブログもできてる

君は充分幸せだと思うよ?

 

そんな内容だった。

 

 

そうか・・・

 

これは・・・幸せなのか!

 

公園で子供と遊んで、観光地で家族写真撮って、家族でちょっとしたドライブして。

ブログも、うん、楽しいよ。

思ってたのと違うけどブログ仲間がたくさんできた。

東京の人たち、静岡のうさんくさい人、愛知近辺、東北の騒々しい連中、埼玉、琵琶湖、岐阜、クソ遠い北海道には仲良しが2人も。

 

当初はパパブロガーの友達が増えるかな〜と思ってたけど、想像と違って濃いキャラばかりと仲良くなれた。ありがたい、ブログを始めて本当によかった。

こんなにも友達が増えるなんて、幸せじゃないか!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160719202924j:image

嫁くんが言ってる。

君のブログは身内とキャッキャしてるだけ、と。

そう、きっと今だけなんだろう。

 

これからブログの差が生まれ、人気者と不人気者で壁ができるかもしれない。忙しさから馴れ合いもできないかもしれない。

今だけがこんなに楽しく絡める時なのかもしれない。それでもありがたい、こうしてブログによって交流が生まれ楽しい時を共有できた事を幸せだと思える。

 

本当にブログを始めて良かった。。。

 

拝啓隊長様「不人気を装う人気ブロガー戦略」 - 非アクティビズム。

 

本当にブログを・・・

 

ブログを探す旅 14歩目 好きだから… - ブログ探しの旅

 

本当に・・・

 

んんんんん?

 

隊除会!???

 

フォイ!フォイ!

 

 

フォォォーーーイ!!!

 

言うほど不人気じゃないかも?

最近思うんだよ、もしかすると今はもう不人気と言えなくなってきた?

 

もともと僕のブログではよく検索される記事ばかり読まれ、他記事は全然読まれてない、という印象だった。

 

そんな事をある人に話したところ、記事単位のアクセス数を調べる方法を教えてもらったんだよ。

 

そしたら・・・なんと・・・

意外とまんべんなく読まれてるではないかー!

アクセスほとんどないクソ記事も多いけど!

 

あれ?あれれー??

思ってたのと違う。ちょっと嬉しいぞ???

 

そう、いつの間にか読者さんも増えたんだよ。

こんなブログなのに。ネタ記事ばかりなのに。

ありがたいこってす。

 

そうだなー、もう不人気って使いにくくなってきたなぁ。なにかない?新しい肩書き。

 

ハンサムブロガーとか、爽やかブロガーとか、スタイリッシュブロガーとかとか。

なにか使いやすいのないかな?僕にピッタリなやつ。てか隊除会ってなんやw

おかしいな、変だぞ?さっきまで僕友達だと思ってたのに。せっかく嫁くんにアップデートされた幸せ感がまた不幸せな感じに・・・

 

そもそも隊除会は互助会のようなウンコシステムとは違い、こんな感じです。

 

人気ブロガー達が隊長ブログにアドバイスし、さらなる隊長の文章力を読みやすくアップさせる

 

人気ブロガー達がなんかもう隊長をすごい感じに成長させて魅力あるブロガーに育てる

 

人気ブロガー達が隊長を人気ブロガーに育てる

 

そう、これだよ!

それがなんだいキミタチ!隊除会に賛同する人多すぎないか!?

まずタクミ、ふたたび解除すんなって!

コバさん、その会を盛り上げるなって!

土屋、燃えた記事を再び脚光あてるなって!

 

くそー、さっきまでの幸せ感を返せバカヤロー!!この、バカヤローー!!!

 

てか今月からネタ記事減らそうと思ったのに・・・

 

アホンダラー!!

 

あー、真面目な話だったのに。ゴリラと土屋のせいだ。しかもゴリラな、あんたのアイコン俺が書いたゴリラやんけw自然すぎて気付かなかったわ。使うくらい連絡しろよwてか待て、そんな絵でいいのかよ!もっとあるだろ、まともなゴリラが!!それ見るたびに複雑な気持ちになるわ!恥ずいわ!ギャーーース!!

 

 

ハァ

 

 

なんか、疲れた。

 

何書いてるのかわからなくなってきたけどよ。

 

まー、みんなのおかげで楽しいよ。

またキャッキャウフフすると思うけどヨロシクよ。

 

じゃ、なんかよくわからないけど、幸せってことで。たまにふと自分のことを不幸せではないと思えるっていいよ、元気でるよ。気が滅入ること減った。

 

これまで40年以上生きてきた価値観を変えてくれた嫁くんに感謝。

 

よく嫁くんに言われるのよ。

君のブログは趣味でしょ?みんなと比べちゃダメよって。

 

そうだね。

 

最近他の友達にも言われたよ。

 

隊長のクソ記事って。

 

笑ったわ。

そう、こんなブログなのに皆さんありがとう。もうちょっといい記事書けるよう、適度に頑張ります。

 

ほんだばね!ありがとう!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.