
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ポケモンGO!オッサンだけどパパ・息子で楽しむ方法

雑談
スポンサーリンク

緊急ニュース!配信されました!!

 

ちまたではポケモンGOが流行ってるみたいです。

ポケモンゴー?ポケモン5?

なんだねそれは?

 

 

俺は昭和生まれの40代、ハゲてるやつはだいたいトモダチーな生粋のオジサンなのでポケモン世代じゃないんだよ。

ピカチューだけかろうじて知っている。

あとはピチカートファイブくらい。

なんだね?ポケモンゴーとは?

 

カーレースではなくポケモン集め!

驚いたのがこれは車のレースゲームではないのだ。

なんてこったい、マリオカートを想像していたのに。当然ポケモンの5作目という意味でもない。

 

まぎらわしいよね・・・

 

ほら、GOって文字がちょうど車輪ぽいやん?

これみんな勘違いすると思うんだよなーなーなー チラッ チラッ (え?しない?)

 

 アプリのDLはこちらから

 さて、配信されたアプリはこちらからどうぞ!

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

スマホの位置ゲー

どーやら歩き回ってスマホでポケモンを探すゲームのようです。

 

で、なになに?

ポケモン捕まえて強化したりバトルったりできるの?へぇーーー。

 

オジサンにはポケモンわからねっす!

でもね、遊びたいの。子供や嫁といっしょに楽しめるゲームを待っていた!

 

調べたところ、移動は徒歩じゃないもダメ。

車や自転車はNGです。なんでもGPSで速度を見てるんだって。

これオジサンのダイエットにもいいんじゃない??素晴らしいぞポケモンGO!

 

準備したいアイテム

これから暑いからね。

熱中症には要注意、水分補給らしっかりしましょう。

 

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 

あと電池の減りが激しいので充電用のバッテリーがほしいところ。

 

これ、大容量。

ただし飛行機に持ち込めないそうなので、以下でもいいかな。

 

せっかくなので、子供の水筒も。

 

 あら可愛い(^-^)

 

ボチボチ配信されますね。

明日かな?はやく来い!ポケモンGO!

お父さんだって強いってところを見せてあげる。

ほんだばねー。また更新します!

 

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.