
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

暑いねぇ・・・あ、なんでもない話です

雑談
スポンサーリンク

最近暑いんですよ。

寝てる時も暑い。と言うのも嫁子供が風邪を引いてしまったから窓や戸を閉めて寝てるから。

 

1歳の子が最初に引いて、次が2歳の子。

夜泣きしまくるから体を撫でて寝かしつけてたんだけど、体がメチャ熱くなってたからビビったよ。スチームのように足までヌクヌクポッカポカ。

 

翌朝小児科に連れてったら風邪でした。

39度近くまで上がってたよ。子供はもともと体温が高いけど39度近けりゃそりゃダルいでしょう。。。

 

ご飯中もダルそうだし、できるなら自分が引き受けてあげたい。

 

「神様、息子の風邪を僕に移してください!」

 

 

 

 

 

嫁が風邪をひきました。

 

 

 

なるほどね、そうきたか。神様も粋なことをしやがるぜ。おかげさまで下の子供は元気になりました。

嫁は犠牲になったのだ。。。

 

 

そんな嫁がダウンしてる中、僕が記事を複数投稿したことが嫁にバレましてん。お前はアホかと怒られました。

や、違うんです。あれは前日に仕込んだ予約投稿なのです。朝っぱらから書いてたわけじゃないんです。嫁くん、怒らないでくだせぇ。

 

そして嫁くんから送られたメール・・・

 

 

 

私は君にお金など望んでいません

そんなん望んでたら最初から結婚してない
お金持ちと結婚する

仕事さえしていたらいいと言ったはず

 

 

 

あぁ、すんまへん。。。

よくそんなこと言われてます。仕事してるならそれでいい、と。貧乏でも全然構わない、と。

 

でも僕は思うんですよ。

 

お金って大切じゃん?

 

もし僕が高給取りだったらどんなに良かったか。

家にいる時間が全然なくても女房子供に贅沢させれるなら本望、家族に会えなくてもかまわない、自分が消耗して大切な相手が良い暮らしできるなら本望。

たとえば僕が事故死してもちゃんとしたお金が入るのなら早死にしても構わないよ。

 

世の中銭やー、銭なんやー

残念なことに僕は高給取りじゃないんだなぁ。

家族との時間はそれなりにあるけど。

 

ちなみにこのブログはおっさんの趣味レベルなので収益なんて大したことないです。

今回みたいなどーでもいい話って本当は書かないほうがいいみたいね。Googleの評価が下がるとか。

しかしなー、くだらない話しか書けないからなぁ。。。

 

嫁くんが言うには、そんな少ない収益で喜んでるより、家事を手伝えと。そ 私の手伝いしてくれてるほうが収益よりプラスだよ とのこと。

 

最近は皿洗いせずに子供と寝てしまうことが多いので、もうちょい頑張ってみますか。。。

 

 

そうそう、書き忘れた。

上の子も風邪は治りました。

ただいま隊長が絶賛風邪中です。もう、超しんどい。

神様・・・無慈悲な神様・・・

 

風邪引いてもいいから僕を人気ブロガーにしてください。。。

 

以上、なんでもない話ばかり書く隊長でした。

ほんだばぁー

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.