
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

東京駅のリラックマ饅頭が可愛すぎる【あわ家惣兵衛】

食べ物 東京
スポンサーリンク

f:id:outdoor-kanazawa:20151009123916j:image

毎回場所を忘れるので備忘録として残しておく。
 
あわ家惣兵衛 東京駅グランスタ店 一階
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151009124219j:image
ここからスタート。
これ待ち合わせ場所にピッタリな大きい鈴。
これは待合室として有名なので、この鈴をまず探そう!

お店への行き方

この景色の後ろ側に十字路があるのでそこへ行く。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151009124518j:image
十字路を右へ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151009124601j:image
 
左奥のエスカレーターへ進む。
 
ちなみに右にはこのカフェがある。
f:id:outdoor-kanazawa:20151009124628j:image
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151009124646j:image
エスカレーターを上がる。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151009124719j:image
エスカレーターを上がったすぐ左。
ノースコートの中に入る。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151009124819j:image
入ってすぐ左。
つまり入り口の左前にあわ家惣兵衛が現れる。
 

f:id:outdoor-kanazawa:20151009124911j:image

リラックマ饅頭。

撮影OKな店です。饅頭にしては高いけど、喜ばれるので値段以上の価値はあると思う。

ちなみにすぐ新幹線口に行ける場所なので、新幹線を降りたらすぐ行ける。

新幹線の改札を出て右側の奥にあります。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151009125312j:image
ここのそばだったような。。。
あれ?うろ覚えだー、しまったー。
 
次回また確認しておこう。

追記

鈴の待合場所について
 
新幹線の改札が2つあります。その中心には石化された人の像とインフォメーションセンターがあります。
f:id:outdoor-kanazawa:20151009153651j:image
エレベーターの裏に石化像がある。
 
撮影してる背後にインフォメーションセンターだったはず。。。
 
そのインフォメーションセンターの奥にくだる階段あり。
f:id:outdoor-kanazawa:20151009153801j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20151009153826j:image
 
これを降りると鈴のある広場に行き着く。地下にもグランスタあるけど、目的地はそこではない。なんかもう僕にもわからん。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151009153918j:image
降りて改札出ちゃうとダメだよ。一番街で楽しいエリアだけど、鈴のある場所は駅の中だから。
 
それにしてもリラックマ饅頭の吸引力はすごいですね。
子供が大喜びでしたよ。
少々値は張るけどこの笑顔を見れるなら良いかと思えますね。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.