
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

幸せってなんだろうね?

雑談
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

たまに幸せについて考えてしまいます。

 

自分のことを幸せとは全然思わない。

でも不幸せとも思わない。

 

不幸ぶる気はさらさらない。

でも幸せっていったいどんな事を言うんだろう?

 

 

こんな僕ですが嫁くんと結婚できた事はとても有難いことでそこは幸せだな〜と思える。

もともと結婚する気はなく、長野に移住して独身のまま登山人生を歩もうと思っていたんだけど、たまたま面白い嫁くんと結婚できました。おかげで楽しい人生になったよ、かなり。

 

なら幸せか?

 

うーん、そうは思えない。

 

そもそも幸せってやつはどんな感覚なんだろう?

「俺、いま超幸せだー!」ってなるの?

 

それとも

「ぁぁぁあああああキター!幸せ感!!

こう?

 

幸せではない理由

不幸せまでは行かないものの、幸せと言えない原因はたくさんあります。

  • 貧乏
  • 欲しいけど家を買えない
  • 車がボロ
  • 連休があまりない
  • 旅行する資金がない
  • 焼肉食うほど食費がない

 

これ、まとめると貧乏ってこと。

 

嫁くんは家を欲しがってるけど、うーん、今の状態で買っていいのだろうか。

(多分買うべき。借りれるうちに借金して)

 

嫁くんは旅行したがってる。けど連れて行けるゆとりがない。

もう一度ハワイに行きたいねと話してるけど、死ぬまでに実現できるだろうか。。。

 

よく考えるんだけど、お金=幸せなんじゃなかろーか?

 

それを考えてるとネガティヴな思考が大きくなり

あぁぁ・・・不幸せだ・・・不幸せだ・・・

と無気力人間になってしまいます。

 

無気力ウィルスに体が負けてしまいます。

 

嫁くんは太陽のような性格なので「あーまた始まった!めんどくさ!」と僕を放置。

最終的に「君めんどくさいから実家に帰って」と言われます。

すまねぇ・・・すまねぇ・・・幸せにできてなくてすまねぇ。。。

 

 

僕ぁ元気と無気力の差が激しいです。

 

幸せって、どれを言うんだろう?

 

他人と比較してると絶対に幸せになれない

最近もしかして・・・と閃いたんだけど、他人と自分を比較するクセを直さない限り、自分のことを幸せとは思える日は来ないんじゃない?

 

だって自分と他人を比べる時、たくさんの他人と比較してるんだよ。

あれに関してはあの人、これに関してはこの人。

わざわざ自分より勝ってる人を選んで比較してる。

 

Aさんは家を持ってる、でも僕は持ってない。

Bさんは旅行楽しんでる、でも僕は行けない。

Cさんは・・・ Dさんは・・・

 

持ってる人を無限に引っ張りだして、持ってない自分をさらに鮮明にしてくなんてマゾにも程がある!

どうして自分をこうも落としたがるのか?

ネガティヴな性格だから?

 

とにかく、この他人と自分を比較するクセがあると絶対にダメ。自分のことを幸せだと思える日はきっと来ない、そう思えるようになりました。

 

どうしたら幸せを感じれるんだろう?

死ぬ時に「いい人生だった・・・」なんてそこで気づくのは嫌だ。

そんなん、生きてる時に気付きたいじゃないの。

 

なら、死にそう体験する?

007みたいに危機一髪をたくさん体験して幸せを感じる?

 

悪の組織「バキューン!」

(うぉ!絶対死んだ、これ俺死んだ!)

 

あれ?

 

生きてる?

 

俺っち幸せー!!

 

悪の組織「ザスッ!」

(うわ!刺された!これ絶対ムリ!)

 

ぉお?

 

生きてる?

 

幸せだぁぁぁぁー!!

 

 

・・・( ̄◇ ̄;)

 

ないわ〜、ないよ〜こんなの。

ならどうしたら幸せを感じられるんだろう?

 

ブログを始めて友達は増えた。

育児で山仲間と会えなくなった今、こうして密に絡める友達がたくさん出来たのは有難いことだよ。

北海道から九州までたくさんの人と知り合えた。(東北勢はクセが強いのばっかりだけど)

 

あ、これちょっと幸せっぽい。

 

貯金は全然だけど、体を一度壊した僕だからあまり贅沢は言えない。なんとか暮らしてやっていけてる。(赤字が多いけど)

 

うん微妙だなこれは。

 

不安なことはたくさんあるし生活も今後やって行けるのかわからない。

こんな不安がたくさんあるから幸せと思えないのかな?贅沢が全然できない暮らしだから不幸せと感じるのか?

 

嫁くんと子供のことは超Loveで毎日の暮らしは楽しいはずなのに、ふいに不幸せ感に襲われて無気力ウィルスにやられてしまう。

 

幸せってなんだろうね?

 

どんな時に感じるんだろう?

 

幸せでもなく、不幸せでもない状態はなんて呼ぶんだろう?

 

早く帰って嫁子供に会いたいなぁ。。。

 

幸せだー!と思える人が羨ましい。

 

あ!また他人と比べてる。ぐぬぬぬー

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.