たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

子供が楽しめる公園、石川県七尾市の希望の丘公園

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

石川県七尾市に『希望の丘公園』という広い公園があるので行ってきました。

ここね、いい公園でしたよ。タンポポやクローバーの花が咲き乱れる!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160626210332j:image

ちょっと撮影が楽しかったです。芝生も綺麗に生えそろってるので寝転ぶのも気持ちいい。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160626210608j:image

そしてメチャクチャ広い!子供が走り回れます。

フリスビーもできますね、意外と芝生ゾーンは人が少なかったです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160626210653j:image

いい所だな〜。

ただちょーっと金沢から遠いけど。(1時間かかります)

 

自己紹介が遅れました、金沢ブロガーの隊長です。

今日は海へ取材に行く予定だったんだけどね・・・

f:id:outdoor-kanazawa:20160626211245j:image

助手席にて撮影

 

こうしてのと里山海道(旧有料道路)を走って千里浜という車で走れる海岸を目指したのですが

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160626211444j:image

ダメでしたーーーー

 

高波のため入れません!

 

こんなの初めて遭遇したよ。海岸、やばいんじゃね?子供の頃と比較すると砂浜がどんどん狭くなってますからね、数年後には無くなってるかもよ??

 

いや、マジな話。やばいと思う。

みんな早めに遊びにおいでね。

 

嫁くんが言った「神戸ナンバーの車がいる。。。天気いいのに可哀想」のセリフが胸に刺さりました。

 

また、来てください。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160626211751j:image

あぁぁ

 

俺・・・

 

海パン穿いてきたのになぁ・・・

 

希望の丘公園は大きな遊具有り!

f:id:outdoor-kanazawa:20160626212027j:image

けっこう大きめの遊具があります。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160626215232j:image

これ僕も登ったけどちょっと高さが怖い(汗)

他にもチマチマと遊具有。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160626212125j:image

高所恐怖症な僕には辛かったお城(?)とか

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160626212212j:image

乗ったオジサンを容赦なく地面に叩き落としてた謎の遊具もあり

 

子供の遊び道具が豊富にあるので大人でもけっこう楽しいですよ。

 

とにかく広さが素晴らしい

f:id:outdoor-kanazawa:20160626213054j:image

この広い施設、息子はカラスを追いかけて体力をいい感じで消耗してくれます。

他の子供とぶつかる心配もないし、安心だ。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160626213502j:image

七尾の山が向こうに見えます。

なんだか・・・いいなぁ、のどかで。

 

前に紹介したワンタッチテントを使うのもいいですね。敷物も持ってきたら良かったなー。

フリスビーも良いかも。

 

道具は全部車に常備してるけど今回はお休みです^_^

↑これ柔らかくて子供と遊ぶのに良かったよ。

いくつかの道具はこちらに載ってます。

www.taiyaki-oyako.com

 

面白い自転車もありますよ

f:id:outdoor-kanazawa:20160626214011j:image

ほら!奥!奥です!

自転車乗ってるでしょ?

 

撮影するの忘れたんだよな〜。

数人で乗れるおもしろ自転車が借りれます。

高いやつで400円、これは一周のみかな?多分屋根付きで人気ありそうだから一周オンリーなのかな。

他は30分とか時間制限でした。

 

(しまった、詳しく見てなかったから曖昧だ)

 

園内地図 - 七尾希望の丘公園

ホームページを見ても自転車のこと詳しく書かれてないんだよね。

てかこれ見るとメチャクチャ広いやん!えー、他にも遊べそうな場所があったとは!気づかなかったな〜。あかん、グダグダな記事になってきたぞぅ!

 

タンポポが素晴らしい

f:id:outdoor-kanazawa:20160626214728j:image

こう、なんだか足元に花が咲いてるシチュエーションって珍しい。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160626215041j:image

いいなー、タンポポいいよ君ぃー。

ゲームでありそうなボケ具合だよー。

 

かーらーのー!

f:id:outdoor-kanazawa:20160626215158j:image

カラスとバトル!!

 

なぜにこの人はこんなにも鳥を敵視するのか・・・

謎です。子供の行動はほんと謎です。

 

そんなわけで七尾にある『希望の丘公園』、子連れの方にはかなりオススメな公園だと思います。

七尾近辺の和倉温泉、能登島水族館からの帰り道に立ち寄ってみては如何でしょう?

ヘトヘトに疲れて帰り道は睡魔との戦いになること間違いなしです。

 

以上、子供の楽しめる公園を最近探してる隊長でした。ほんだばー!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.