
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

母性ならぬ父性爆発!嫁も弁当作ってくれてサンクス

育児
スポンサーリンク

なんでもない日常の話です。

 

今日ね、嫁が画期的な弁当を作ってくれましてん。

写真はないけど、ちくわに枝豆の豆が詰まっててさ。本人は昼に見せたかったみたいだけど我慢できなかったようで朝見せてくれました。

 

そんで昼飯食った後のメールに、、、

f:id:outdoor-kanazawa:20160621135935p:image

よほど枝豆ちくわが気に入ったらしい。感想を求められた。

この後、「ちくわの感動少ないなー・・・」とお嘆きだったので、

「毛穴から出るアレみたいで楽しかったよ」と僕なりの高評価を伝えたのですが、「なんやそれ・・・」だそうです。

 

しまった、毛穴の表現は不正解だったか!

 

しかしこーいう所って可愛いよね。可愛らしい。年を取ってもこのままでいてほしい、そしてこのままで入れるように努力したい。

(あ、もうお互い年とってるんでした)

 

そんな嫁くんですが最近完璧だよ。

夜遅くに帰っても子供のご飯は完了してるし風呂も終わってる、そして子供を寝かしつけてたり寝かし終わってたり。

 

帰るタイミングが悪いと子供起こしちゃうんだな。むっじー。むっじーってわかる?難しいってこと。方言なのかな?むっじー、はて?

ちなみに「とまじー」は新潟のブロガー。

 

嫁くんがこうして家事をしっかりやってくれるから僕も頑張らねばね。

仕事が早く終わったら皿洗い、子供のお風呂などやってやす。嫁くんが風呂に入ってるうちに子供を寝かしつけ、自分も寝てしまうという。。。

 

ブログやらねば!全国のファンが待ってるのに!と思うんだけど、寝ちゃうんだな〜これが。

 

ブログってなかなか書けないよ。

みんな寝る間を惜しんで書いてるのだろうか?時間の捻出ってむずかしーね。むっじー。とまじー。

 

母性ならぬ父性の爆発!

休みの日は子供と公園へ行ってます。

いろんな公園へ行って遊んでるんだけど、子供はすぐ笑うよ。

 

ちょっと面白い動きしたら笑う

ブランコ押して上げれば笑う

ブランコの到達地点に僕の顔を置いとくと悲鳴をあげて笑う

 

そんなに僕の顔がドアップになると面白いのか?

 

ちょっとした台へヨイショヨイショと登る。

前は登れなかった所へ登れてる。

地面にアンパンマンを書けと棒を渡してくる。

書いてるうちにどっか行ってる。

 

あぁ、可愛いなぁ。

f:id:outdoor-kanazawa:20160621143058j:image

家にいると悪さばかりして窮屈だろうからね。

なるべく公園で楽しませたいなぁ。きっとディズニーランドや動物園に行くより公園が楽しいんだろな〜。

 

ずっと一緒に家にいたらイライラするんだろうけどね。

隊長でした。ほんだばー!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.