
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ブログの繋がりから男女交際に発展する事ってあんの?

雑談
スポンサーリンク

前から書き溜めてたネタなんだけど、なんか今は投稿しにくい雰囲気になっちまったな〜^_^;

 

で、どうなのかな、ブロガー同士で恋仲になったりすんの?

「俺とあいつ、付き合ってるべ?」とかそんな話って実際にあるのかな。ブロガー仲間が増えた今、ちょっとそれが気になった。

別に今話題のアレがどーとかそんな話ではないぞ。

出会いのあれこれそれ

出会いといえば、

  • 職場
  • 学生の頃の付き合い
  • 友達の紹介
  • ナンパ

だいたいこんな感じ。

 

でもSNSの猛者はもっと増えるでしょう。

  • mixi
  • Twitter
  • フェイスブック
  • ブログ《New!

 

そう、ネットユーザーの強み、ネットを介して趣味の合う相手を探し出せる!

 

僕はそんなことしませんが(ゲフンゲフン)

友達はよくネットで女の子捕まえてカラオケ行ったりしてたなぁ。雰囲気イケメン憎し!くぅー!

 

そんな中、ブロガーなら魔法の言葉がある。。。

 

「オフ会しようぜ!」

 

これでもう気になるあの子を誘ってもうあれだ、みんなの輪の中でもうあれだ、つまり、あれだ。お前に惚れたってばよ!

あの子が記事をアップするたびにカラースターをプレゼント。

あの子が記事をアップするたびに持ち上げたブコメを書き書き。

あの子の食いつきそうな話題を書いて、イケてる俺の何気ないアピール作戦。

 

とかそんな感じで好印象与えつつーの、

 

「俺出張でそっち行くから会おうぜ!」

 

とか言っちゃったりして2人オフ会からの〜

 

あっふーーん!

 

とかしちゃっちゃっちゃらりら。

えー?どうなの?どうなのよ?おじさんに教えなさいよ。

 

オジサン世代からするとネットの人と会うってのはすごく抵抗あるしそもそもオジサンだからね、一回り年食ったオッサンなので若者の輪に入るときっと辛い思いするんだろな〜と思うんだ。

きっと家に帰ってから嫁くんにヨシヨシされないと心折れたまんま泣いちゃうような。

 

でも最近は顔出し余裕な人も多いからね。

あぁ、こんな爽やかな人ならそりゃそうか、自信に満ち溢れて素晴らしいじゃないか。。。雰囲気イケメン憎し!

 

実はこっそり付き合ってます、とか

で、実際いるのかな?

周りのブロガーには秘密だけど俺とあの子付き合ってます、みたいなの。

 

「あの隊長ってオッサン、カラースターばかりつけるからキモいの〜」なんて話を腕枕されながら言われてないだろうか。

 

「あのオッサンは無視だよ無視、きっと北海道のクマとできてんだよ」とか腕枕しながら耳元で囁いてないだろうか。

 

くぅー!ブロガー達の見えない事情!

 

言い寄ってもネタにしない?

僕の読んでる女ブロガーさんにせっせとカラースター付けてたりコメントしっかりしてる人をよく見かけるので、なんかこういうブログからの交際もあり得るのかなーって考えてました。

 

どう?オフ会でこの子と付き合いたい!とかあった?ちなみに隊長がまともにオフ会した相手は黄色スナフキンなオッサンでした。楽しかったよ、交際には発展しなかったけど。

 

可愛い子とのオフ会報告、待ってるぜ。

でもきっとブロガーだもの、なんでもネタにするから相手に色々ネタにされて暴露されるんだろな〜。

 

Twitterでエア返信されてたり。

 

マニアックな趣味バラされたり。

 

それを考えると同じブロガーにアタックするのはなかなかリスキーかもしんないね。人気ブロガー度に比例して話題性も大きいだろうから。

 

それでもブログから交際ってあると思うんだよな〜。

特にノマド()な仕事してる人なら場所なんて関係ないからね。

ブロガー同士で交際したなら是非教えてほしいな。

生暖かく見守りたい。

以上、恋の遣唐使、隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.