
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

幽霊の出る心霊アパートがここです

雑談
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

 

みなさんは心霊体験したことありますか?

僕は幽霊が好きでね、いつも求めてました。アウトドア好きな仲間と無人の山でテント泊した時も、2人で幽霊求めて深夜の山を彷徨ったものです。

 

しかし、何度呼びかけても幽霊は現れてくれません。シャイなのか?

どうしたら出会えるのだろう。。。

f:id:outdoor-kanazawa:20160615090941p:image

昔、お爺ちゃんの家の中を見知らぬオジサンが横切っていった。

誰に言ってもそんな人はいない、あの先はトイレしか無いと言ってたけど確実に歩いてたんだ。

あれは小さい子特有の妄想を現実と捉えてしまう錯覚だったのだろうか・・・そうじゃないと信じたい。

だって、一度も幽霊に会えない人生なんて寂しいじゃないか。

 

拝啓、幽霊様

あなたに会えないまま僕は一生を終えそうです。

 

そう思っていたけど・・・

 

きたよ!

ついに!ついに!

待ってたよ心霊体験!!!

そう、それは今住んでるアパート。

けっこう古い、古いからガッシリ作られてて気に入ってる。

 

そんなアパートでここ最近、夜に心霊現象が起きるんだ。それは洗面所、玄関付近にある洗面所で起きる。

「うぎゃー!」最初はチビりそうになったけど今じゃ慣れたもんです。

 

 f:id:outdoor-kanazawa:20160615091113j:image

洗面所の扉の立て付けが悪いから足で締めてるんだけど・・・

 

 

 

来るんだよ・・・

 

 

 

最近来るんだよ・・・!!

 

 

 

ひ、ひぇぇぇーーー!

 

 

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160615091257j:image

 

うぎゃあああー!

 

わかる?わかりますか!??

 

手が・・・

 

 

扉の下から手が伸びて・・・!!

 

 

 

うわあああああああ!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160615091510j:image

心霊!心霊体験!心霊たいケーーーン!!

 

妄想とは神が人間に与えた最高の娯楽である - 私の戦闘力は53万マイクロです

 

は!?

ケンと書くと条件反射で隊長のお気に入りエロブロガーKENをついリンクしてしまう怪奇現象が発動してしまう!不可思議!!

 

 

いやー、念願の心霊体験もできたし、このブログ上でも怪奇現象が起きたわけだし、なんかもうお腹いっぱいですね。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160615092106j:image

この幽霊、僕の足が好きなのか触ろう触ろうとしてきます。

 

困った幽霊ちゃんだ。

 

大きさからして・・・子供かな?

 

 

 

小さい子供の手かな?

 

 

 

きっと僕を慕ってるんだと思う。

夜中に歯磨きしてるとよく現れるんだ。

 

そして歯磨きを終えた僕は、この手の持ち主を安心させ、そして深い眠りへといざなう。

 

 

 

もう、おやすみなさい

 

 

君は頑張った

 

 

 

今日はもうおやすみなさい

 

 

 

眠っていいんだ

 

 

 

 

頭を撫でながら僕の指先が空中を十字に切る

 

 

 

 

「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前!」

f:id:outdoor-kanazawa:20160615092836p:image

破ー!

 

寺生まれのTさんに習ったそれは静寂に包まれた空間を切り裂く破邪の魔法!

 

 

 

 

そして世が明ける。

 

 

 

長かった深夜の戦いから目が醒める。

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160615093100j:image

おーい、息子よ起きろーーーー。

 

どうやら深夜に向けて力を溜めてるようだ。

起きろ、起きてくれ息子よ。

 

そして寝相が・・・180度回転してらーよ。

 

 

うーむ、残業バラバラの仕事だと子供のリズムが崩れてしまうのだろうか。。。

 

けっこう困ってます。

子供のリズム作りは難しい。それともみんな考えてなかった?

夜21時にはもう寝かすとか、そんなのしてた?

うちはなかなか寝ない。リズム作れない。

夜勤から帰ると起きちゃう。

 

困ってます。。。

 

21時には眠ってほしい。

が、嫁くんが料理作って、2人を風呂に入れて、そして歯磨きして、寝かす!

これはなかなか大変な作業である。かなり大変な作業である。

 

世の中の家族はどうやってんの???

 

心霊現象に悩む二児の父、隊長でした。

ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.