たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【漫画描いた】あなたのブログにライバルはいますか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、隊長です。

先日、AMAZONほしい物リストにない商品を頂きました。

 

ペンタブです。

ブログを始めたころからずっと欲しかったペンタブを頂きました。

嫁くんから連絡が来た時は仕事中なのに泣きそうなくらい嬉しかったよ。

ブログやってて良かったなぁ。。。

 

贈ってくださった方、本当にありがとうございました。

大切に使いたいと思います。

 

今回は僕のブログが800記事に到達した記念として、さっそく使わせて頂きました。

 

タイトル:あなたのブログにライバルはいますか?

 

どうでしょう?いますか?ライバル。

同時期に始めた他ブロガーの存在。

なんとなく意識し始めた急成長するあいつ。

ブログなんてものは他人と比べるものじゃない、そんな意見もあります。それは正解。自分にあった目標を持って書いていくことがブログだと思う。

いや、そもそも目標なんてなくてもいいんです。好きなことをダラダラ書くのもまたブログ。

 

でもね、僕はブログの世界でも他人と比較して勝った負けた、あいつスゲー、俺も負けねー、なーんて小さな背比べしながら書いていきたい。

刺激になるし、自分のブログの活力になるから。

社会で競争してるのにブログでも競争かよ・・・自分でも呆れるけど、そんな相手がいるとブログ生活もなかなか刺激あって楽しいと思うんだよ。

 

比べるのはアクセス数、記事の面白さ、反響の大きさ、読者(ファン)の数、そして女性ファンの数?

色々あるよね。

 

隊長にとってのライバルはやっぱり

 

あいつかな・・・

 

土屋!

 

呼んだ?

 

土屋よ

あの時の決着をつけさせてもらうぞ!!

 

ふん、身の程知らずが・・・

次は自分の不人気さに絶望するがよい!

 

土屋ァァァ!!!

 

ちょっとお邪魔するよ

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160612021024j:plain f:id:outdoor-kanazawa:20160612022842j:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20160612030750j:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20160612041433j:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20160612045320j:plain 

f:id:outdoor-kanazawa:20160612055221j:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20160612062912j:plain 

 f:id:outdoor-kanazawa:20160612070119j:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20160612073132j:plain

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.