
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

あなたのブロガーとしての旬はいつだった?

雑談
スポンサーリンク

隊長じゃー!フンガー!

今回はブログしてる人向けの記事です。
 
あなたの旬っていつでした?
今?未来?もう終わった?
 
自分の全盛期っていつなんだろう?
 

ブロガーとしての自分の旬

例えば音楽の話

音楽好きな人がブロガーに多い印象持ってるんだけど、僕もそこそこ好きです。
 
バンドにしても、ジワジワ洗練されてカッコよく成長するバンドや、デビュー作が際立ってる初期衝動ハンパないバンド、そして変な路線に迷走して消えてくバンド、または持ち直すバンドなどなど。
 
そんな中で毎回傑作を生み出すバンドもあれば、落ち着いてしまって安定した良さを生み出すバンドもあったり。
 
バンドに対する評価も、初回の荒々しい冒険してる音楽が好きだって人もいれば、玄人っぽく音を組み合わせれる最近の作品が好みだって人もいたり。
評価なんて人それぞれだよね。
 
じゃあ、自分の思う自分(ブロガー)の旬っていつなんだろう?
 

自分の最盛期っていつなの?

今回、僕はびっくりしたわけですよ。
燻製食べたいなー豆腐の燻製でも作ろうかなーっと何気なく検索したら・・・
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160525234254j:image
Googleのトップニュースに俺がおる!!
 
や、そもそも燻製のトップニュースってなんやw
 
世の中にはそんなニュースもあるんだなー、でも嬉しい。これって燻製で調べた人に僕のブログ名が見えるわけじゃん。きっと「あー、たい焼き食べたいなー」って思ったと思う。
 
もしかして、今が僕の最盛期なのか?
何年もブロガーやってると、あの頃が一番勢いあったし楽しかったよな〜と思う時が来るかもしれない。
もしかすると、それが今なのか!??
 
あの時はみんなで楽しんでたよね、そう思い出す瞬間があるかもしれない。
もしかすると、それが今なのか!??
f:id:outdoor-kanazawa:20160525230020j:image
 

いやいやちょっと待ってくだせーよ

 確かに面白い、今は面白い。
でもこれを自分の最盛期と考えると先に進めないよね。もっとくだらなくて面白い記事を生み出していきたいよ。
 
ブロガーにはステータスがある!
  • ためになる話に特化したブロガー
  • 気づきや考えさせてくれるブロガー
  • 笑わせ特化型なブロガー
  • エロにステ振りされたブロガー
  • ほのぼのステータス最強なブロガー
隊長はくだらなさステータスに特化したブログ道を進む!
そのためにも、もっと誰も書いた事のないような面白くだらない話を生み出さねばならんのだ。
 

長年続けてくとマンネリな記事になる?

もう1つ疑問。そろそろブログ始めてようやく一年になるんだけど、やっぱりブログの内容って落ち着いちゃうんですかねぇ?
 
吐き出したい頭の中身は吐き出し尽くされ、記事に勢いがなく面白みも減り、読ませる文ではあるけど昔のワクワク感は消えてしまうんかねぇ?
 
もしも・・・
 
もしも僕が憧れ続けた人気ブロガーに到達してしまうと、「こんな記事書けば・・・ほらこれバズった〜」と、正解の作り方が見えてくるんですかねぇ?
 
マンネリ、それこそ僕の敵。
 
旬が終わってしまった先に待ち構えてる敵。
 

マンネリを吹っ飛ばす!

そんな憎っくきマンネリを打破するためにも、やはり自分の最盛期、つまり旬を決めてはいけない。
いつだって成長期、常に頭を使い新しい方向性を考える。
誰も書いてない発想でネタを作り、自分のカラーでブログを塗りつぶす。
 
自分のネタの無さに諦めないで、常にブログの面白さとくだらなさを追求していきたいと思う。
 
「最初の頃の隊長は面白かったよな〜」とか思わせないぞ。
 
今までもこれからもずっと!
僕のブログは『面白くだらな宣言!』なのです!!
 
今いるみんなも数年後に減ってたり、他ブログサービスに移転してたり、もう付き合い無くなってるかもしれないけど、これからもお互い楽しんでブログを書いていこうお互い成長しあっていこう。
 
他人をけなさず、燃やさず、役に立たず!
たい焼きはそんなブログを目指していきます。
常に旬真っ盛りでフルスロットルだぜ!!!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.