読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

不倫は悪です

育児
スポンサーリンク
こんにちは、隊長です。

まだまだベッキーのニュースが世間を騒がしておりますが、今回のお話は結婚して二児の父となった立場での思いです。

まず、私は不倫反対派です。
結婚しても常に恋愛モードでいたいのは結構ですが、相手が配偶者以外となるともうダメ、話にならない。恋愛感情なしで体の関係を持つのもありえない。
それなら結婚なんてしなければよい、そうすれば好きなだけ恋愛して付き合った別れたを繰り返せるのだから。

そもそも不倫するような人は今までどんな恋愛をしてきたのか。自分にとってベストな相手はどんなタイプか過去の恋愛から何も学ばなかったのだろうか?そして不倫に走るくらいならなぜ今の相手と結婚したのか。
相手との性格不一致、肉体的不満、飽き、そんな自分の観察眼の無さから不倫に走ってはいけない、そして相手の期待を裏切り、悲しみのどん底に突き落としてはいけない。

一回のミスでどれだけ相手を傷つけることか。どれだけ気持ちが離れてしまうことか。
失ってもいいと思える相手なら、なぜ結婚したのか?
いい歳こいて何をしてるのかと正直呆れてしまう。

若い頃にもっと多くの恋愛と経験から結婚相手を考えるべきだと思う。別に利害関係が一致したからという理由でもいい。相手がいないからって無理に結婚する必要はないのだから。不倫するくらいならいっそ独身でいるべきだ。

これから結婚する人には、自分が絶対に浮気しないと思える唯一無二の相手を見つけてほしい。
こんな人はどこにもいないと思える相手と出会ってほしい。
若い頃にいろんな事をたくさん経験して、結婚する頃には大切な人を見極めれる眼を持っていてほしい。

そもそも不倫するなんて、金と時間の無駄だと思うんだけどなぁ。
お金持ちな人がするのかしら?
それとも若い頃にモテてなかった人?

最近のニュースは不倫ネタばかりでうんざり。
不倫は悪です。相手を傷つけてはいけない。
みなさんゆめゆめ忘れないでね。
家族、大切!

ほんじゃば。

九谷焼 夫婦茶碗 釉彩

九谷焼 夫婦茶碗 釉彩


Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.