
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ショートスリーパーが羨ましい

雑談
スポンサーリンク
隊長です。こんにちは。

昨日嫁くんとHuluで「うしおととら」を見てました。嫁くんも単行本は読んだことあるので2人楽しみながら見てたんだけど、気付いたら夜中の一時になりましてん。

そして案の定今日は眠い。
7時に起きれたけど猛烈に眠い!

6時間近く寝たはずなのに・・・
でもブログしてる友人はそんなに睡眠してないんだよね。起きてても平気らしく、夜は自分タイムを謳歌してるみたい。

僕なんて夜子供を寝かしつけてたら一緒に寝ちゃってますから。8時間くらい寝てようやく寝不足感じないレベル。
なんだこの差は・・・年をとると睡眠時間が減るはずなのに、なぜこうも眠いのか?
僕も起きていたい。子供を寝かしつけたとしても、鋼の意思で目を開き、寝静まった後にキーボードをバンバン叩きたい。己のブログへの熱い想いをぶつけ、膨大な文字数の記事を書きたい。(ついでにアフィもやりたい)

どうしたらショートスリーパーになれるんだろう?

隊長の考える眠くならない方法

気合いと慣れ

どうして起きてられるの?と聞いたらざっくりと慣れらしいっす。
慣れ・・・マジで?徹夜してたら慣れるものなの?これは夜勤のある仕事だと難しいだろうかど、試してみる価値はありそうだ。
自分タイムを手に入れ、楽しいブログを書き上げ、人気ブロガーへと駆け上がるために気合いと慣れは必要なのかもしれない。

子供と一緒になって寝てたらあかん。

ブログを書く

不思議なことにブログ書いてると夢中になると言いますか、頭が起きてくるんですよね。眠くならないんですよ。
これイケるやん!と暗い部屋で子供寝かしながら試したのですが、子供が全然寝ないからダメです。
とりあえず僕が率先して寝たフリしないと子供が寝てくれない。必要なら抱っこもするので、スマホ触ってらんないよ。。。

お楽しみの動画を見る

男ならではの方法ですが、スマホでちょちょいと「あは〜ん」な動画を見ると目が覚めます。
動画「あは〜ん」僕「うひょひょ〜ん」です。
でもね、子供といるとそんなの見る気になれないからね。
これは独身な人にオススメな技です。
あ、でもブログに集中できないというか、今夜はもういいやとスッキリ快眠してしまうかもしれない。うーん、NG!

そもそも睡眠って大切だよ!

ショートスリーパーになりたいと書いてみたけど、睡眠とらなくてマジで平気なのかな???
僕は睡眠不足が続くとクマがひどいし加齢によるシワもひどい。
f:id:outdoor-kanazawa:20160511132016p:image
最近目尻にシワができてきてさ、これいいぞー。クワッ!と表情決めると漫画みたいな顔になれるよ。ワーイ刃牙みたいだ。

睡眠不足の弊害

  • 考えがネガティブになる
  • 疲れやすい
  • 勃たない
  • ブログの楽しいネタが浮かばない
  • 運転で注意力散漫
  • 休日に寝まくって妻の反感を買う
ほら、ショートスリーパーのみなさん、どうなの?勃つの?勃たないの?
眠いまま仕事してたりしない?それとも体力あるから平気なのかな。経験上、体の大きな男性は徹夜してもバリバリ仕事できてた。ショートスリーパーって実はガタイがいいのかしら?

まとまらない纏め

そんなわけで、ショートスリーパーになるいい方法がないか調べてる隊長です。
ブログの時間がマジでない。マジでない!
観光ネタを書きたくても睡魔に負ける毎日です。あぁ、そんな自分が嫌いよ。

ショートスリーパーになる方法あったら是非教えてほしいもんだす。
あと、面白いブログを書く方法もあったらお願いだす。

だすだす。それではこのへんで。ほんだばだす。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.