
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

作り話?から炎上狙うのは辞めないか

スポンサーリンク
大ちゃんid:uwasanoaitsu 
トンカツネタ読んだけど、あれ本当かね?
今朝ニュースで取り上げられてたネタをパクってない?
ちなみに元ネタが話題になったのも4月の頭だよね。まとめサイトでよく取り上げられてた。

ブログのスタイルから炎上狙いだと思うんだけど、拾ったのがこんなマイナーで不人気ブロガーで申し訳ないと思う。僕は拡散力も 無いから望んでる形にはならないだろう。(炎上の手助けをする気も無いけど)

僕はブログが好きでさ、他のブロガーみんなもそうだと思う。言及で手厳しいことを言ってくれる人も、それはブログを愛してのことだと思う。
でもね、トンカツといいラーメンといい、読んでると うーん なんだよね。

あれ本当の話なの?どーも作り話でっち上げで燃やしたいようにしか思えないんだけど。

別にブログ論やブログ愛がどーとか語るつもりはないし、他人を傷つけないのであれば炎上も勝手にやればいいと思うんだよ。みんながNOという逆を強い口調で書けば燃えるでしょう。炎上ブロガーのレッテルを貼られると難しいかもしれないけど。
でも個人で燃えるだけで他人に影響無いなら構わないよ。
(自分も過去にうっかりやっちまった事はある)

でもね、作り話をでっち上げてってなると話は別。そこはネタブログを愛する自分としては許せない領域になる。
もしあれが作り話なら、それを信じてコメントくれてる人たちの気持ちはどうなるの?今回は僕の愛するカルビさんもいるんだけど、他の人から「賛同コメント乙」みたいに言われてるんだよ。私の大切なカルビが。他人のことだけどすごく悔しい。

何回も聞くけど、これ本当の話?

ブログってのは自分の記録だったり、他人に役立つネタだったり、読者を楽しませる話だったり、ただの日記だったりすると思う。みんな何かしら調べたり考えたりして読者を楽しませようとしてくれてる。
でも、作り話をでっち上げて優しい人を釣るための記事だったらそれはクソ記事以下だよ。僕がいつも書いてるくだらないクソネタ記事以下だよ。

もし、創作記事を書いて燃やそうとしてるのならマジで辞めてほしい。作り話を信じてしまって親身にコメント書いてくれる人のことを考えるとすごく腹が立つ。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.