読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

家を建てたい、と嫁が言うから悩んでます

家を建てたい
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

 
嫁が家を建てたいと最近言いだしました。
いやいや、貧乏なのにそんなお金ないよと言ってもそろそろ考えないといけないとか。
うーん、中古物件でもなんでもいいじゃないか、安いとこでいいんだが。ブログを書ける場所さえあれば僕は満足だよ。
 
果たして将来的にどうなるのだろうか?
 
嫁は建てたいらしく、先ほども色んな住宅を見に行ってきました。結論から言うと全然見れなかったんですけどね。
 

普通の住宅展示があるらしい

メーカーが建てた家を見れるみたいです。嫁くんが言うには、各メーカーが技術を見せて、うちで建てませんか?と営業をするところらしい。
 
そーいやたまに新築の家を見学会?みたいのしてるよね。あれがそうか〜。
 
で、今回は嫁くんが見つけた所へ行ってきました。なんでも展示された家が複数あるみたいです。
あるみたい、なのですが・・・
 
んんん?展示してない!?
というか普通に住んでるやん!
ちょ、嫁、どーいうこっちゃねん?
 
あれー?あれー?と言いながら嫁くんが調べたところ、情報が2015年でした。
よかった、ピンポン鳴らさなくて。新しい生活始めてる家族の平和を乱すところだったよ。とんでもない話ですじゃ。
 
嫁くんは見れなくて残念がってましたわ。
まーねぇ、確かに綺麗なお家だったからねぇ。ちょっと見てみたいよね。
 

展示会を見学

ひろーい施設の中で、住宅会社の技術を見る機会があったので嫁に連れられ行ってきました。
西友(ニシトモ)ホームと言ったかな、友達に聞いたら人気のある住宅メーカーだそうです。
 
嫁くんは耐震の装置を気に入ってたよ。四方の壁、その一角に鉄骨とゴムのパーツを組み合わせると、地震の揺れを吸収してくれるの。
確かに地震装置がウォンウォン横揺れしてても、その骨組みに置かれた水槽は揺れてなかった。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160430190855j:plain
嫁があれいいなーいいなーと感心してました。
ちょうど九州で地震あった時だったからなおさらなんだろう。
 
地震体験もしてました。
嫁、熱心だな!

f:id:outdoor-kanazawa:20160430191459j:plain

 

家の値段と僕の収入とブログ収益

家ってほんとに高いですよね。
3000万するとか。友達の新築にこないだ行ったけどそこは3000オーバーしてたよ。くぅー!たっかー!
 
僕の収入・・・ちっと東京にいた関係で税金が高くなってなー、今極貧生活なんですよ。
そんな状態で家を考えるのも頭が痛い。
 
しかし僕の年齢も40付近。お金を借りれるのだろうか。去年の年収を見てくれるのなら貸してもらえそうな気もするけど。
 
そこでお助けになるブログ収益ですよ!
なんと、僕にはブログやってたおかげでブログ貯金が!ブログ貯金がー!!
 
ありましぇん!
 
ブログで収益ある人、マジで尊敬するっす。
いやほんと。知らないだけでガッポリ稼げてる人がいるんだろな〜。10万とかいるんでしょ?きっと。
アフィリエイトで5万円稼ぐとかいう本も最近話題ですからね。
そんな資金があれば生活も楽になるだろうな〜。憧れます。
 

とりあえずまとめ

あー。考えたくないよー。
ずっと時間が止まったらいいのに。
子供も大きくならずに小さいままなら楽なのに。
 
結婚してすぐに子供産んでまた子供産んでそして家を購入とか、怒涛の展開でっせ。
 
アパート代を考えると家のローンも似たような感じかもしれないけど。
はぁぁぁー。めんどい。
 
そんなわけで、家についてさっぱり知識も興味もない僕ですが、家のことで得た知識をブログに残していこうと思います。
日記みたいになるかもしれませんが、暖かく見守ってスルーしてやってください。
ほんだば、隊長でした。ばいぶー

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.