読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

最近は建物の中でも帽子を脱がないの?

雑談
スポンサーリンク
こんにちは、隊長です。

先日久しぶりに家族で外食してきたよ。子供が小さいと外食するのも大変でさ、お店で食べるのは避けてたんだけどね。
たまには外食して嫁くんにもリフレッシュしてもらおうと思ったんだよ。

そんなんけでよく見かけるファミレスへ行ったんだけど。。。んんー?

屋内や食事中でも帽子を脱がない人って多くない?

建物の中で帽子を脱ぐ考えは古い?

例えばー、僕はよくコンパしてたんだけど、たまに帽子かぶったままの女の子もいるんだよ。
職業が情報誌関連だったのでこんなオサレ帽子なのかなーと思ったんだけど、いま思い出しても違和感だなぁ。
だって超つばの長いハットだったから。

出版関係の女の子は何回かコンパに来たけど何かしら帽子かぶってたなぁ。。。

あとは普通にニットキャップ被ってる人もいたなぁ。いや、可愛いんだよ、すごく可愛いしグレートだぜ。
コンパしてるこちらは癒されるしいい香りするし、できればその帽子を借りて顔面密着からスーハースーハーしたいくらい可愛いよ。

でも・・・やっぱり違和感。
ちなみにwikipedia先生ではこう書かれてる。

帽子に関するエチケットは、単純化すると屋外でかぶり、屋内で脱ぐとなる。屋内に入ったときは外套と一緒に帽子を脱ぎ、再び外に出るときに身に着ける。

昭和の感覚なのかなぁ

屋内では帽子を脱ぐイメージが強いんだよ。小さい頃にそう大人から教えられてきたから。

隊長の考えが古いのだろうか?

デパートあたりならわかる。
博物館は、うーんって感じ?
でも・・・ご飯中は帽子脱ごうよ?
あとコンパでつば広なハットは隣の人にぶつかるから危険だと思うよ!

まとめ

時代が変わったのかしらね。

ご飯中も帽子かぶる人が普通な時代なのかもしれない。可愛いしオシャレなんだけどオッサンは少し気になるんだ。
カフェに行くと帽子かぶったままの人も多いよね。

そんなこと言うとカツラはどーなんだと言うかもしれないけど、カツラは許してほしい。そのうち僕も被るから。

それではこのへんで。
隊長でした。ほいだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.