
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

歯医者の治療中って鼻息止めるよね?死にそうなんだけど

雑談
スポンサーリンク
同様に、床屋さんで鼻下を剃られてる時も息止めるよね。
今日は歯医者でブラックアウト(失神)しそうだったよ。みんな呼吸はどーしてるんだろう?

どーしても歯医者さんの指に鼻息当てちゃいけない気がして息できない。
床屋さんでもヒゲ剃りの際、鼻息フガーと当てちゃいけない気がして苦しいんだよ。

もっと言うと、満員電車で目の前に小さい女の子が来ると、鼻息ダウンバーストが申し訳なくて虫の息で乗ってます。呼吸用にシュノーケルが欲しい今日この頃。

みんなは呼吸どうやってんの?

口に指を入れられるの苦手

当然ですが歯医者では口に指を入れるんですよね。苦手なんだよね。うっかり舌を動かすと先生の指をペロリンしちゃうから。

だから絶対に舌を動かさないよう意識し、体を固定。さらに鼻息をフゴフゴ当てないよう呼吸を止める。

そして僕白目ですわ。

呼吸できなくて白目ですわ。

床屋問題

僕が通ってた床屋さんは顔剃りの他に鼻毛と耳掃除もしてくれるわけですよ。
おっちゃんの耳掃除がテクニシャンすぎて僕もう白目ですわ。
耳掃除中はよだれ垂らしながら白目ですわ。

そこはまぁ高ポイントなので良しとして(なぜ書いた?)、問題は鼻毛カットですよ。

その床屋では鼻毛までチョキチョキしてくれるわけですよ。いつものおっちゃんなら許せますが、女性スタッフがするのだけは勘弁してくれ。
髭剃りでも鼻息止めてたのに・・・

また鼻毛カットで虫の息ですわ。

そして僕白目ですわ。

匠の技 煤竹耳かき 2本組

匠の技 煤竹耳かき 2本組



満員電車で虫の息

なぜか通勤中に女子高生が目の前にいる場合、絶対にぶつからないよう足の指で大地を掴み、丹田に気を集め我、天地人となるわけです。
そこで発生するのが僕の鼻息問題。

なにも女の子前にしてフーハーフーハー変質者ではない、満員電車に耐え続けるため鼻息が荒くなるんです。
そこで女の子に隊長の鼻息集中砲火となったら可哀想じゃん?
だから呼吸を止めるんです。
虫の息で呼吸するんです。

そしてまた白目ですわ。

苦しくて白目ですわ。

まとめ

みんなもそうなのかな?鼻息エチケットをとても気にする人はいないのかな?って思って書きました。

とりあえず満員電車での鼻息ダウンバーストは避けたいです。
電車内でシュノーケリングしてたらそれは僕だと思ってください。
鼻息エチケットの紳士、隊長でした。
ほんだば!


Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.