
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

デートで自発的に話しかけてくれる女の子は非常にありがたい件

雑談
スポンサーリンク

こんにちは、恋のホモサピエンスこと隊長です。

 
ふと昔のことをブログに書いたのですが色々と思い出してきまして。デートとか、面倒くさかったよな〜。コンパして、連絡先教えてもらって、またコンパして、連絡先聞いて、たまに誰かとデート誘って、どっか行って、おっぱい触りたくて、触れなくて、悔しくて、泣いて。
 
今回はそんなお話です。
 

口下手にはデートは苦痛でしかない

そもそも僕は人見知りなので他人と会うことが苦痛でしかありません。何を好き好んで毎週コンパせにゃならんのか。
誘われるから行くけど、初めて会う人に気の利いたことなんて何も言えません。
 
ただ、まれに話題を振ってくれる女性がいて、その時は非常に助かりました。
でもやっぱり会話は難しい、持続させるのは苦痛でしかありませんでした。
 
そのため当然女の子とデート出来たとしても、会話は続かず。どこかのブロガーのように急に「手をつなぐ?」とかそんなアプローチもできない、とんだチキンライス男ですよ。

自発的に話しかけてくれる女の子の天使度がヤバイ

そんなわけで僕はドライブしててもチキンライスマンになるしかないのですが、中には自分から会話してくれる女性もいます。
ボケーと景色見てて、ふと思い出したこととか、最近の出来事とか、ちょっとした世間話を自発的にしてくれる女性。
 
これがメチャクチャ助かる!
 
沈黙を気にせず吹っ飛ばしてくれる、何かしらネタをふってくれる、これって口下手な自分にはとても助かる。だって、会話できちゃうんだもん。
 
言葉のキャッチボールもうまいんだろね、僕は大して面白いことを言えないのに、なんでか笑いながら会話できるのだから。
ほんと、そんな女の子は天使だよ。
口下手な僕の前に現れた救世主、ああっ女神様。

口下手な男性は自発的に話してくれる女性を誘おう

よく受け身な女の子もいるんだけど、口下手な僕だとなかなか会話が続かないんだよね。
なら雰囲気のいい音楽で誤魔化そうって思っても当時のiPodにはこんなのばかりだったし。

People = Shit (Live Version)

People = Shit (Live Version)

  • Slipknot
  • メタル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

だから楽しくトークできる、会話の続く人をデートに誘うといい。なんか俺喋れてるー!って感覚になるから。
 
そしてもう1つ、大切な理由があります。
 
自発的に会話してくれる女の子は、大抵どんな所でも楽しんでくれる!
 
これ、あると思います。
ちょっとマイナーなとこや、マニアックなところへ行っても、すごく楽しんでくれるの。
例えば僕が選んだのは富山にある地獄体験テーマパーク、まんだら遊苑ってとこ。怪しいとこなんだけど、すごく面白かった!だって相手もすごく楽しんでくれるんだもの。楽しみ上手なんだろなー。
 
あとね、そんなタイプの人は攻撃的じゃないと感じる。他人の悪口とか、ネガティヴな部分を見せない。そんなところにこだわらない強さを持ってるように思える。
これは人として勉強になる。考え方を取り入れたいくらいに。
 
なんでも楽しめる女性って素敵。僕もうベタ惚れしちゃいます。ああっ女神様

そんなわけで

コンパではなるべく普通で清潔なカッコで臨み、よく話してくれる人をデートに誘ってみよう。
こちらから変に気を使って話題を作らなくてもいいし、自然に楽しく会話できるから。
 
コンパでは「よく話す女性はちょっと苦手かも・・・」と感じるかもしれないけど、実はとてもいい人で、人間として勉強させられる相手かもしれないよ。
口下手な人でも、アターック!自発的に話しかけてくれる女の子はマジ天使に思えるよ。
 
以上、恋のビダルサスーンこと隊長でした。
ほんだばー!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.