
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

サークルKサンクスの『しっとりバター風味ケーキ』が冷やしも超美味い!

食べ物
スポンサーリンク
金沢ブロガーの隊長だ!ぬふぉぉぉー!

石川はサンクスとサークルKが多い!楽天ポイントも貯まるしちょくちょく行ってる。
そこで売ってるパンコーナーに、メッチャクチャ美味いのがあるんだよ!あまりの美味さに、嫁のお土産として1個余分に買うくらい!「BAKED sweets」ってこれそーいう名のシリーズなのかな??

ダメだ、これ美味すぎて伝えたい!
本当は美味しいネタが揃ってから書くつもりだったけど、コンビニでおすすめしたい食べ物なんてそうそうないわ。

しかし!これはガチ!

めっさ美味いー!たまに置いてない時もあるからメチャショックー。
おいらこれ大好きなんだよ、本当に美味いから食ってみてよ。あー、嫁の分も今食いたいわ。

しっとりバター風味ケーキうまっ!

税込135円のパン、なんかポロポロこぼれるんだけど、ケーキみたいな菓子パン。

f:id:outdoor-kanazawa:20160418125825j:image
これだよ、僕をトリコにした罪深いパンがこれだよ。しっとり系のバター風味コッテリ系の僕はうっとり系でさっぱり系でブログはしっとり系。

いやいやいやいや!ネタ抜きでマジうめぇ!

言葉は不要、こいつの前に言葉は無粋なのである!
今までこんな美味しい菓子パンに出会ったことがあっただろうか?否、ない、これは最高峰にして低価格のパンでありサークルケーサンクスの本気度を垣間見れるメチャウマ系の菓子パンなのである。

サークルケーサンクスはスイーツが美味いと思ってたけど、こんな伏兵を忍ばせてたとは。もっと、もっと入荷して大々的に配置してほしい!

みんなの目につくレジ横に饅頭と一緒に置いてほしい!ほんっっっと美味いから!

さぁ、実食!

見よ、この生地のポロポロこぼれ落ちそうな断面を!染みてるのがわかるだろうか?しっとりなのだ。
f:id:outdoor-kanazawa:20160418130318j:image
ちなみに、断面図は千切ったので大丈夫、僕の食いかけではない。オッサンのかじったパンを見るなんて辛いだろう?配慮したよ。千切った断面図だからじっくり見てほしい。
可能なら画像をアップして見てほしい。

粒の塊がわかるだろうか?
この一粒一粒が口の中でほころんで行く、口いっぱいに甘く優しい味が広がる、唾液でポロポロと崩れ落ちるこの愛しさと切なさに胸がキュンキュンしながら食べてしまうのだ。

君はスパイダーマン3を観たことがあるだろうか?
最後に敵だったサンドマンと和解し、お前を許すと伝えた後サンドマンがサラサラと砂になり遠くへ飛んで行くシーン。
この『しっとりバター風味ケーキ』はそのシーンを彷彿とさせる何かがある。
あぁ!口の中でサンドマン!
グッバイ サンドマン!思い出ポロポロ

うまーーーーー!

あぁ、ごめん、正直に言うよ、断面図は隊長がかじった跡だ。見苦しくてごめんなぁ。。。

f:id:outdoor-kanazawa:20160418130943j:image

見よ、このドアップサンドマン。
やばいよ、見てるだけでヨダレ出てくるよ、チューチュー吸いながら食いたいよ。
はぁぁぁー あっふーん!マジで美味いから。

牛乳とバームクーヘンの組み合わせが神の編み出した最高の食い合わせであるように、この『しっとりバター風味ケーキ』も牛乳とよく合う!もう、牛乳と混ざって僕の口の中はまるでパラダイス、そこで泳ぎたいくらいくらいのパラダイス、楽園、そしてあなたはGo Go HEAVEN。

食ってくれ!

超美味いから食ってくれ!そしてこのシレーズもっと増えてくれ!こんな美味しいパンをもっと食べたい!食べたいよ僕は!炭水化物ダイエットなんてもう知らない!

あぁぁぁー!なんて美味いんだぁぁぁーー!

f:id:outdoor-kanazawa:20160418131548j:image
はぅわッ‼︎

なんか・・・減ってる!
なに!なぜなの!?封を開けてないのになぜ!?

も、もしかして・・・!
月が満ち欠けするように、この『しっとりバター風味ケーキ』も欠けるというのかーー!?

みんな!消失する前にサークルケーサンクスへ急げ!
手遅れになっても知らんぞー!
ほんだば!

追記
翌日も行ったんだけど、なかった!
昨日は3つくらいあったのに。。。
こるあれだな?俗に言われる、隊長効果ってやつだね!

え?違うって?

さらに追記
冷やして食べたら美味しいかも?と言われたので試しました。冷蔵庫で冷やしてから実食。

これ、もうケーキやん!カステラケーキやん!
美味い、美味いよマジで!
サークルケーサンクスさんありがとうー!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.