読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【身だしなみは大切】新社会人が買うべき電気カミソリの大切な10個の理由

雑談
スポンサーリンク

おはようございます!隊長でーす!

 
4月ですね、新しく社会人になった方々、社会人の挨拶は「おはようございます!」です。間違っても「こんにちは〜」と言わないよう意識しましょう。
 
多くの職場では新社会人に戦力は求められていません。求められるは素直さ、誠実さ、仕事の吸収力、そしてフレッシュ感。
今回はそのフレッシュ感について書いていきましょう。
 

大切なものは一本の電気カミソリ

電気カミソリは既にお持ちでしょうか?
一家に一台、電気カミソリがあれば様々な使い方ができるので生活が潤います。
もはや社会人として必須アイテムと言えるでしょう。
なぜなら・・・
 

1.顔のうぶ毛を剃れる

大人になるにつれ、頬から生える毛が力強くなってきます。顔をフサフサさせるよりサッパリした方が教育係の先輩にも好印象です。
彼女に手伝ってもらい、膝枕してもらいながら床屋さんゴッコをするのも良いでしょう。
 

2.眉毛を整えれる

カミソリによっては眉毛カット用のガードをつけれるタイプもあります。ガードを使用するのもいいですが、極端に短くなる可能性があるので隊長のオススメは眉毛を指で抑え、無駄に長い毛を剃る方が失敗もなくカットできます。
ついでに眉の下の瞼の毛も剃っておきましょう。
※まつ毛は剃らないよう注意
 

3.もみあげを整える

もみあげ近辺の毛も要注意。
髪の毛だから、髪の毛だから・・・と思っていても、相手からすると暑苦しいムダ毛に見えてるかもしれません。
あまりにくねり曲がってる毛や、もみあげ近辺のムダ毛は剃っておきましょう。
 

4.鼻毛も切れる

鼻毛シェーバーがなくても電気カミソリがあれば切ることができます。
手順は
  1. 鼻に指を入れる
  2. 鼻毛を押し出す
  3. 出た部分に電気カミソリを当てる
この3アクションで長い鼻毛をカットできます。鼻毛の押し出し方は、下に押し出すパターンと上に持ち上げて押し出すパターンの二種類があります。鼻の先端にある空洞部分にロングタイプが潜んでるので書き出しましょう。
 

5.手の甲を剃れる

手が毛深い人もいるのではないでしょうか?
私なんてけっこう濃いので昔は仮面ライダーアマゾンと言われて泣いたものです。
甲のムダ毛を剃り、ついでに腕のムダ毛を剃りましょう。
ちなみに隊長はオフ会時に全ての腕毛を剃って行きましたが誰にも気づかれませんでした。
毛の濃い隊長というイメージを与えると、今後のブログ生活に支障をきたしますからね。ちょっとしたオフ会のテクニックです。
 

6.ギャランドゥ

同期のみんなでプールに行ったとします。
その時あなたに濃いギャランドゥ(ヘソ下の毛)が生えてたら皆さんどう思うでしょうか?
みんな視線を下げないよう、グィっと上に固定し続けるしかありません。
そして内心、(それはインモーなのか、タイモーなのか、どっちなんだぁぁぁ!?)と大きな疑問を残してしまいます。剃りましょう。
 

9.すね毛を剃ろう

自転車乗りはすね毛を剃るという話をご存知でしょうか?
落車や転倒など大きな事故を起こした場合、毛が治療の邪魔になるので事前に剃っておきます。
電気カミソリなら思いついた時にヴィーン、TV見ながらヴィーン、残業中にヴィーン。
 

10.尻毛から玉毛を安全に剃れる

1番のメリットに、お尻の毛を剃れる、があります。
お尻の毛を剃ることで、ウォシュレット後にティッシュが毛に絡まることを防ぎ、また、絡まったティッシュが拭いてる時に抜けて痛い思いをすることがなくなります。
電気カミソリには刃の部分にガードが付いており、皮膚を傷つけません。それが人体で一番柔らかいタマーズであっても然り。
オススメは彼女に剃ってもらう事です。肛門に触れるたびにパォ!パーォ!とマイケル魂がウルトラソウルしますが耐えましょう。

まとめ

電気カミソリはいろんな事に使える万能アイテムです。まだ購入してない方は是非一本購入してみましょう。
最後に1つ、新社会人よ、職場にいる女の子に絶対手を出してはいけない。
 
ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.